【雑談】トリガーハッピーの月初定例会(2019年9月)

【雑談】トリガーハッピーの月初定例会(2019年9月)

【雑談】トリガーハッピーの月初定例会(2019年9月)

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を再生できます。
今回の再生時間は90分強。
この記事では、配信中に話した中でも特に紹介したい箇所や
重要な部分のみを書き残しておきます。

8月の主な活動について

8月の単発配信

8月の前半は引越しを終えたばかりという事もあり、
配信も動画の投稿もなかなかできない状態が続いていたため
従来の続きものの配信は行いませんでした。
なので時々FFRKやDFFOOのイベント攻略配信をやったり、
欲しいものリストから支援していただいたレトロフリークを使って
ファイナルファイト2ジョイメカファイト等の
レトロゲームを単発で配信した程度ですね。
レトロフリークで遊べるゲームは手元にまだまだありますので、
今後も続きものの配信の合間などに単発でやっていけたらと思っています。

8月の後半は時間に余裕が出てきたため、
過去に配信でプレイしたFFⅣTAチョコボの不思議なダンジョンの動画を
YouTubeのチャンネルに再公開していきました。
当ブログにチョコボシリーズの記事を読みにアクセスする方が多かったため
動画も観る事ができるようにした今なら攻略の助けにもなれますかね……?

 

9月の活動予定

9月のメイン配信

9月からは以前と同様、ほぼ毎日夜に配信をやっていけそうです!
早速9月3日からは、同日発売されるFFⅧリマスター
FRESHリバイバル枠第4弾としてプレイしていく予定。
配信シリーズ第1弾としてプレイしたゲームですが、Ⅷをやるのは実に3年ぶりです。
当時はゲームに実況配信というもの自体に不慣れだったので
機材トラブルなども多く、なかなか話が進まない場面もありましたが
今ならもっとスムーズに進めていける……かもしれません。

FFⅧの配信と並行して、引き続き過去動画の再公開も進めていきます。
9月に投稿していくのはチョコボの不思議なダンジョン2FFⅠ
どちらも全10回の短めのシリーズなので、
これらの動画を一通り投稿し終えてなお日数が余っているのであれば
他のFFシリーズの過去動画を再公開していこうと考えています。
今年中には手元の過去動画は一通りYouTubeに移しておきたいですね……。

ちなみに、配信と過去動画の再公開とは別に
10分~20分程度の短めの実況動画を作っていこうとも計画していますが
どのタイミングで実行に移せるかは未定です。
なるべく早いうちに始めていきたいのですが、時間が確保できるかどうか……。

 

最後に

2019年9月の予定

引っ越す前は環境が変わって動画絡みの活動を続けていけるか不安でしたが
実際には寧ろ活動しやすい環境となり、ゆくゆくは時間の余裕も増えていきそうです。
なので今までにできなかったことにも少しずつ手を出していき、
多くの人に知ってもらいつつ、更に楽しんで貰えるように動いていこうと思います。
まず今年中には今まで溜め込んでた作業を片付けてしまいたいですね。
ホームページの工事とかニコニコ動画の投稿とかも何とかしなければ……。

 

それではまた。