生配信の休止に関するお知らせ

生配信の休止に関するお知らせ

どうもLUIです。
Twitterでは数日前に告知したのですが、
この度FRESH LIVEでおこなっていた生放送を
しばらくお休みする事にいたしました。
詳細は以下に書いていきますが、大体1ヶ月ほど休止して
12月から再開しようかと考えているところです。
お待たせしている方々には本当に申し訳ないです……。

休止の理由と休止期間

結論から言うと肺炎にかかり、しばらく安静にする必要が出てきたからです。

以前から咳が出るようになって声を発するのもつらい状態が続いており
胸から背中にかけて肺の周りが痛むようになっていました。
10月下旬に病院で診てもらったところ、レントゲンを撮っても異常が見られず
咳だけが出続けている状態なので「咳喘息」だと診断された……のですが、
それから数日後、急に熱が上がるようになって胸の痛みも増すように。
そして先日再び病院で診てもらい、レントゲン撮影や血液検査をした結果
細菌性の肺炎にかかっている事が判りました。
生まれてこのかたタバコ1本も吸った事が無いのですが、
それでも発症してしまうものなんですね……。

現在は喘息のときに処方される吸入薬(気道を広げるもの)と
肺炎の細菌を殺すための抗生物質を使いつつ安静にしていますが、
肺炎は薬を飲んでいても1~2週間で治るような病気ではないようです。
自分はまだ高齢ではないので肺炎で死ぬという事は無さそうですが
悪化していく可能性もゼロではないので、
症状が治まった後もしばらくは大人しくしているつもりです。
熱が出てグッタリしてる間に山積みになっている作業もあり、
配信よりもそっちを優先しなければなりませんので、
最低でも今月いっぱいは生配信はお休みとさせていただきます。

11月中にやる予定だった配信について

今月から配信シリーズ第40弾としてプレイしていく予定だった
The Wonderful 101の配信は復帰後に始めていく事になります。
全10~15回くらいで終わる(と思われる)ので、
12月から再開できれば年内には完結できるはず……。

また、こちらとは別に配信を予定していた
FFRKやDFFOOのイベント攻略配信に関しては開催期間が限られているため
復帰後にまとめて消化するという事はできません。
そのため、配信はできませんが従来のように記事だけ作成し
どんな感じで攻略していったかを簡潔にまとめておこうかと考えています。

・隠蔽されし真の歴史(FFRK/FFTイベ)
・第二世界の刺客(FFRK/FFⅤイベ)
・恩讐の果ての赦罪(FFRK/FFXIIIイベ)
・更なる闘争への予兆(FFRK/DFFイベ)
・しっかり者の白魔道士(DFFOO/ポロム参戦イベ)

これらのイベントが該当しますので、予めご了承ください……。

追記:12月10日

先月、11月下旬に差し掛かってから肺炎が悪化してしまい、
しばらく熱が38℃から下がらない状態が続いていました。
現在は比較的症状も落ち着き、こうしてPCに向かって作業もできますが
まだ以前のように声を出すのが困難な状態です。

また、静養中は個人的な作業なども全くできていなかったため、
まずは配信の復帰よりもそちらの処理を優先しなければなりません。
そのため、配信を再開できるのは早くても2019年1月以降となります……。
当初は12月から再開予定だったのですが、本当に申し訳ありません。

12月中も、元々配信で攻略していく様子を紹介する予定だった
FFRKやDFFOOのイベントについては
ブログ記事のみで経過報告だけさせていただきます。

最後に

この時期はインフルエンザなどの病気が流行するので
皆さんもホントに体調管理にはご注意ください。
ひとたび病気にかかるとまともに体が動きませんし
診察費で数千円のお金が一気になくなるので辛いです(涙目)
しばらくはHODScDとかもプレイできませんね……。

一応、こうして机に向かってPCで記事作成するくらいの事は可能なので
配信をお休みしている間はまた色々な記事を作成したり、
なかなか手を付けられなかったサイト制作を進めていけたらいいかな、
と前向きに考えています。
元気な時より作業ペースはかなり落ちますが、
何にもしないのも勿体無い気がしますし……。

そんな訳で、当分は大人しくしていますが
今後ともよろしくお願いいたします。