動画活動の月初報告(2021年1月)

動画活動の月初報告(2021年1月)

先日の記事でもお伝えしましたが、
今年からは毎月1日に行っていた定例会配信(雑談枠)を廃止し、
このブログ記事で前月の振り返りや当月の予定をお知らせする事にしました。
そんな訳で今回は2020年12月を振り返りつつ、1月の活動などについてです。

12月の活動振り返り

FF15配信

12月のメイン配信は11月に引き続き、FFXVの配信を進めていきました。
途中、FFXVに関連してキングステイルのプレイ配信もやりましたね。
完結までにかかったpart数はこれまではFFX-2の29回が最多記録でしたが、
このFFXV配信はその記録を大きく上回っています。
月を跨いだとはいえ年内には完結させる事ができたので安心している反面、
本当はまだまだ配信中に紹介したかった要素もあったので
物足りなく感じた方もいるかな……と少し反省もしています。
一応、配信ではプレイしなかった「戦友」については
別の機会に動画をupしていきたいと考えていますので、
しばらくお待ちいただければと思います。

また、10月からupを続けていたFFXの動画も
part38~70までの33本を新たに公開しました。
こちらはプレイ動画を録るにあたっての準備(キャラ育成など)が追いつかず
年内に完結させる事はできませんでしたね……。
自分の予想では、あと7partほどで終わりそうなので
順調に動画を作っていけるなら今月上旬には完結できると考えています。

 

1月のメイン配信&実況動画

FFⅫ

1月からは配信シリーズ第64弾として、1月4日(月)から
FINAL FANTASY Ⅻ THE ZODIAC AGEをプレイしていきます!
配信でプレイするFFシリーズは29タイトル目(FFRKとDFFOO除き)であり、
オフラインのナンバリングタイトルもこれが最後です。
本当だったら12作目にちなんで去年の12月にやる予定だったのですが、
PCが壊れたりした関係でスケジュールが狂ったのでこのタイミングで実施する事にしました。
FFⅫTZAは倍速機能も実装されており、エリア内移動などはかなり楽にできるので
完結までのpart数は25回くらいになるんじゃないかな……と予想しています。
1月中にはキッチリ完結できるよう頑張っていきたいですね。

また、YouTubeでの実況動画はもうすぐFFⅩが完結しますが、
そちらが終わり次第、続けてFINAL FANTASY Ⅹ-2の実況動画もupしていく予定です。
昔FRESH LIVEで配信していた時にはお見せできなかった
クリーチャークリエイト関係のイベントなどもしっかり進めていくので
過去に配信を観ていた人でも新たな見どころとして楽しんでもらえれば幸いです。
ただ、完結までのpart数は配信の時と同様にかなりの数になるかもしれません。
ラストミッションも含めると100回に達する可能性も……?

 

最後に

2021年1月の活動予定

改めまして、明けましておめでとうございます。
1月1日時点での私のメインチャンネルの登録者数は367人であり、
ちょうど1年前と比較して約2倍にまで増加していました。
登録した切っ掛けの動画はそれぞれ異なるでしょうが、
何か惹き付けるものを見出して貰えたのであれば嬉しく思います。

昨年は大きな目標を掲げていながら全く達成できなかった失敗の一年でしたが、
それは私自身の実力不足であると受け止め、
今年はそれを改めていく一年にしたいと考えています。
具体的にどうすればいいのかは未だにハッキリと答えを見つけ出せていませんが、
少なくともこれまでの活動の中で「これは失敗だった」という点を
徹底的に無くしていけば、今より良い成果が出せるでしょう。
今まで応援して下さった方々のためにも、何かお返しをしていけるように
この一年も走り続けていきます。

 

それではまた。