【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #18

【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #18

【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #18

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間も90分強。大半はイリワク神殿の攻略となりました。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

八咫鏡

今回の内容はイリワク神殿~方舟ヤマト浮上まで。
前回に引き続いてイリワク神殿を攻略していきましたが、
本作の実質的なラスダンなだけあって仕掛けも鬼畜であり、
アクションゲームが苦手な人にとっては終盤の鬼門として立ち塞がります……。
配信でも大砲の弾をかわしながら進む場面などで苦戦し、
地味ながらも時間がかかってしまいました。

神殿の外で最後の筆技・吹雪を取り戻し、
全ての力がアマテラスに宿った事で最強の鏡・八咫鏡も手に入れました。
八咫鏡は武器そのものが炎の力を秘めており、どこにいても紅蓮が使える便利な鏡です。
攻撃力も抜群に高く、黄金砥粉で強化すればボス妖怪も数発で沈む威力に……!
これらの力をもって、イリワク神殿に潜んでいた双魔神を倒し
カムイは吹雪の脅威から救われたのでした。

 

方舟ヤマト

……が、エゾフジ山麓のラヨチ湖に沈んでいた方舟ヤマトが突然浮上し、
アマテラスを誘うかのようにその入口を開きます。
かつて天から落ちてきた方舟ヤマトにはおびただしい数の妖怪が潜んでおり、
世に蔓延る妖怪たちはすべてこの方舟から現れたとまで言われていますが、
方舟ヤマトの中には何がアマテラスを待ち受けているのか……?
といった所で配信中の攻略は終了しています。

余った時間はカムイにいるぬりかべ答選坊 漢壁に挑むなどして過ごしました。
漢壁はある意味ゲーム中最強の妖怪とも言われており、
8つの鬼孔を正確に順番通り突かなければ倒す事ができません。
記憶力に自信のある人は自力で倒す事も可能ですが、
自分はそこまで正確に記憶できなかったため、文明の利器(スマホ)に頼り
鬼孔の位置と順を録画した上で確認しながら倒しました。これもひとつの攻略法……!

 

次回予告

次回の大神配信は2月2日(金)の22:30より開始予定です。
次の内容は最終決戦に挑む前の準備運動という事で、
3箇所にある連続羅生門、通称「百鬼夜行」の攻略がメイン。
今回手に入れた最強武器をもってしても苦戦を強いられます。それくらいの難関です……。
なお、それでも時間が余った場合は別のボス戦にも挑むので
本当に次は戦闘中心の回になるかと思われます。
忙しすぎてコメントを返す余裕も無いかもしれませんがご了承下さい……!

 

それではまた。