【JSR】トリガーハッピーが配信するジェットセットラジオ #5

【JSR】トリガーハッピーが配信するジェットセットラジオ #5

【JSR】トリガーハッピーが配信するジェットセットラジオ #5

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
配信時間は90分弱。ストーリーは割と進んだ方でしょうか……?
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

電撃マン

今回の内容は2章後半~3章前半まで。
2章では前回に引き続き、コンボとキューブのホームグラウンドである
グラインドスクウェアを攻略しています。
エレベーターを使ってビルの上へ移動し、
電飾の上をグラインドしながらグラフィティを描いていく……という
カッコよくプレイできると見応えも出てきそうなステージでしたね。
途中、電撃を使う敵や戦闘ヘリが出てきたせいで
ヒィヒィ言いながら逃げ回る羽目にもなりましたが……。

配信が終わった後で上手い人のプレイ動画を観てみたのですが、
そちらではエレベーターを使わずともグラインドだけでビルの上へ下へと飛び回り、
物凄く華麗にプレイしている様子を見せてくれました。
自分もあれくらい上手に飛び回りたいものです。
というか、そういったテクニックが使えないと評価JETは厳しいかもしれませんね(白目)

 

殺し屋集団

グラインドスクウェアのステージをクリアすると3章に移り、
部隊は再びトーキョートに。
コンボ達のナワバリを荒らした六角グループの恐い人たちが
トーキョートのグラフィティを全て塗り替えてしまい、
街にたむろしている若者を攻撃しているというとんでもない事態に発展しています。
ケーサツやジエータイも恐くて対応できない模様。国家権力とはいったい……。

3章ではトーキョートの3区画を廻り
六角グループの殺し屋集団、金のサイの攻撃をかわしながら
グラフィティをひたすら描いていく事になります。
これまでのマップがつながった状態での移動になるので、
度々マップを見ながらグラフィティを描かないとすぐ迷いそうですね……。
ゲームの終盤なだけあって攻撃もかなり鬼畜なため、
コンボやガラムなど体力が多めのキャラで挑まないとクリアも難しそうです。

配信ではシブヤチョウ、コガネチョウのステージをクリアして
残るはベンテンチョウを攻略するのみ。
そこが終わればいよいよ最終決戦らしいので、次回で一度エンディングまで進めそうです。
が、配信の目的であるトロコン達成を果たすには他にもやる事があるので
2周目も評価JETを狙いながらプレイしていく事になるでしょう。
全部を配信で流すかは分かりませんけれども……。

 

次回予告

次回のジェットセットラジオ配信は3月10日(土)の22:30から開始予定です。
今夜は7日に配信予定だったFFRKのDCFFⅦイベント攻略配信をやるので
そちらも何卒宜しくお願い致します。

 

それではまた。