【FFRK】FFⅢイベ[EX]~[凶++]を攻略していく枠+α

【FFRK】FFⅢイベ[EX]~[凶++]を攻略していく枠+α

【FFRK】FFⅢイベ[EX]~[凶++]を攻略していく枠+α

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
再生時間は95分ほど。
これまでのFFRK配信は1時間前後の枠でしたが、今回はEX~凶++まで通しており
装備召喚(ガチャ)やマルチプレイもやっているため、いつもより長くなりました。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

まおうザンデ戦

先述の通り、通常は2回に分けて配信するイベント攻略を1回にまとめた形となりましたが
今後は他のシリーズ配信と同様、90分枠でFFRKも配信するのがいいかも……?
イベント前半の攻略枠なんかはかなり尺が余る事も多かったですしね。
ただ、これまで通り前半・後半に分けて配信して欲しいという声が多ければ
従来と同じく60分ずつの枠を設けていくつもりです。

それはさておき、今回のFFⅢイベントは凶以降のボスがなかなか面倒でしたね……。
凶は分裂するガーブの群れ、凶+は弱状態からのメテオ連発、
凶++はメテオやかみなり連発……と、体感的な難易度がいつも以上に高かった気がします。
配信中は幸いそれほど時間をかけずに撃破できているものの、
初クリアまでは結構やり直す羽目になってしまいました。
凶+の期間限定ミッションクリアはまだまだ厳しいでしょう。
配信中に装備召喚でFFⅢの装備品を3つ新たに入手できましたが、それでもキツいです。
オニオレット(予言の大器)があればなぁ……。

 

まどうしハイン戦

マルチプレイの滅ボス・まどうしハインもなかなかに厄介です。
回避率が非常に高いので物理攻撃はほぼ当たらず、運良くヒットしても全体コンフュで反撃!
黒魔法でダメージを与えると全体スリプルで反撃!
なので安全に攻めるなら白魔法・召喚・忍術で攻めるしかありません。
もしくはデルタアタック。
マルチ部屋ではその特性を理解しておらずに物理パで入ってくる人が蹴られまくったりと
ギスギスした雰囲気に満ち溢れているとか、いないとか。
強力な装備やアビリティがある程度揃っているのであれば、シングルで召喚パを組んで
召喚バーストなどで削っていく方が良いかもしれませんね。
こちらのボスは配信中に撃破できなかったので、いつかリベンジしたいです……。

 

次回予告

次回のFFRK配信は11月12日(土)の23時からの予定です。
10日にまた新しいイベントが始まると思われるので、そのイベントのEX~EX++を攻略し
時間が余ったらマルチ(できればハイン戦も)に挑む流れとなるでしょう。
次のイベントは何でしょうね……?
そろそろFFⅤかⅪ辺りが来るのでは、と予想してみます。

 

それではまた。