【FFⅣTA】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅳ THE AFTER YEARS #8

【FFⅣTA】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅳ THE AFTER YEARS #8

【FFⅣTA】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅳ THE AFTER YEARS #8

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の再生時間は90分。
配信開始から数十秒後に音声トラブルがあるので、
開始1分経つまでは音量を小さめにしておいた方がいいかもしれません……。
(再公開版ではカットしています)
以降は機材や音声のトラブルも無い(はず)ので、通常通りお楽しみいただけるでしょう。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。
※2019年8月22日追記:リンクをYouTubeに再投稿したものに変更しました!

配信でプレイした内容など

クラーマンモス戦

今回の内容はポロム編の続きからポロム編クリアまで。
途中ボス戦もいくつかありましたが、思ったよりも割と安全に倒せましたね……。
基本的にポロム編はパロム編と同じく、魔法メインで戦っていく事になるため
攻撃役のMP管理さえしっかりできれば全体を通して戦いやすいかと思います。
ただし打たれ弱い人ばかりなので月齢の影響には要注意。

 

長老と共闘

ポロム編は他キャラのシナリオと違い、FFⅣTAで初登場となるキャラが
一緒に戦ってくれる場面はありません。
しいて言うなら最後にミシディアの長老と共闘するくらいでしょうか……。
黒魔道士&白魔道士コンビはセオドア編でも一緒に戦っていましたね。

訪れるダンジョンも地下水脈や試練の山などFFⅣに登場したダンジョンと同じであり、
地形も同じなため全体的に見ると目新しい要素は少ないように感じます。
それ故にFFⅣTAの中でも特に地味なストーリーと言われているとか……。
しかし私はポロム編も好きですよ!
登場人物の心情がよく描かれているので特に感情移入しやすいですしね。
何よりポロムが美少女なのが良い。
FF関連作品にTAポロム参も戦してくれませんかね……(届かぬ想い)

 

次回予告

次回のFFⅣTA配信は11月10日(木)の22:30から。
ポロム編が終わり、今度はギルバート編の攻略に入っていきます。
ギルバート編は戦闘メンバーがみんな強くはない上に
やや複雑なダンジョンを通る場面が多いので、クリアまで時間がかかるかも……。

 

それではまた。