【FFⅨ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅸ #3

【FFⅨ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅸ #3

【FFⅨ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅸ #3

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は100分強。最後の30分くらいは街の探索に費やしました。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

黒のワルツ3号

今回の内容はダリの村~リンドブルムまで。
村の地下にある作業場でビビを発見した後、ボスである黒のワルツ2号
少しイベントを挟んで黒のワルツ3号との戦闘に入りました。
2号は魔法攻撃に、3号は物理攻撃に対して強烈なカウンターを放ってきますが、
発動させなければそれほど脅威にはなりません。
どちらのボスもそこそこ有用な装備品を持っているのでジタンに盗ませようとしたものの、
3号が持っているエスカッション等はなかなか盗めなかったため諦めました……。

その後はカーゴシップで国境を越え、リンドブルムという国へ。
今回の配信ではリンドブルム到着時のイベントを見た後、
移動できる範囲内で拾えるアイテムを回収して回ったところで終了しています。
ここで初めて利用できるようになる合成屋では強力な装備品を作れるので
色々解説しながら合成を進めたかったのですが、所持品と配信時間の都合で割愛しました。
ここでオーガニクスと黄色いスカーフを作っておくとしばらく楽になりますね。

 

次回予告

次回のFFⅨ配信は2月9日(金)の22:30より開始予定です。
次の内容はリンドブルムの狩猟祭あたりから。
DISC1のストーリーもこの辺で折り返しなので一気に攻略を進めていきたいのですが、
進行具合によっては次回も寄り道(というかミニゲーム)に時間をかけるかもしれません……

 

それではまた。