【FFⅨ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅸ #2

【FFⅨ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅸ #2

【FFⅨ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅸ #2

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分弱。
最初の方でキャプチャソフトが止まってしまい、配信再開までに数分潰れましたが
それ以降は問題無く観れるようになっています。多分……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

プラントブレイン

今回の内容は魔の森~ダリの村まで。
魔の森からはザコ敵と通常エンカウントする……はずだったのですが、
運が良いのか悪いのか、探索を始めてからは全く敵と出会わないままボス戦に突入し
あまりメンバーが育っていないまま倒しに行くハメになってしまいました……。
おかげで最初はいきなり全滅し、2回目の挑戦でどうにか勝利を収めています。
ボロボロになりながらもボスから装備品を盗めたので良し。

 

ミスリルダガー入手

魔の森を抜けた後は寄り道をしつつザコ敵を狩ってレベルを少し上げ、
氷の洞窟の攻略に入りました。
ここではビビの魔法を使いながら宝を回収し、ジタン1人でボス戦へ。
ここでのボス、シリオンはFFRKでは氷の魔石ダンジョンのボスをつとめていますが
FFⅨではあの通り見掛け倒しのモンスターだったりします。
HPが減った時のつなみは結構痛いですけれども……。
シリオンからも運良く少ない試行回数でミスリルダガーを盗む事ができた為、
しばらくは楽に戦えそうです。

氷の洞窟を抜けて広原に出た後、ダリの村へ。
ここでイベントを少し進めてから今回の配信は終了しました。
時間的にもう少し進めてから終わりたかったのですが、
一度進めると長いイベントが始まってしまうのでそれはまた次回に攻略していきます。

 

次回予告

次回のFFⅨ配信は2月8日(水)の22:30より開始予定です。
次の内容は行方不明のビビを捜しに行くところから。
この時期しか回収できないアイテムなどもあるので、
トレジャーハンターランクの上位を目指すためにも探索は念入りにしていきたいですね……。

 

それではまた。