【FFXIII-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII-2 #5

【FFXIII-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII-2 #5

【FFXIII-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII-2 #5

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は100分弱。
特に寄り道はせず、ストーリーをしっかりと進めておきました。サッズも大活躍。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

ユール

今回の内容はEp.3-AのAF200年・ヲルバ郷~3-Aを終わらせたところまで。
AF010年のヤシャス山からゲートを通じてAF200年のヲルバ郷に出たセラとノエルは
時空の歪んだヲルバ郷を再生させながら奥へと進み、
そこでカイアスやユールと対面する……という流れでしたね。
カイアス戦はバフ・デバフ山盛りで戦ったおかげでずいぶんあっけなく終わりました。
サッズがいると火力も上がるのでボス戦がホントに楽になります……!

その後は新たなゲートを通じてAF01X年のヤシャス山、時空の狭間と旅をし
ようやくEp.3-Aが終わるところまで話が進んでいます。
次からは3-B攻略開始となりますね。
こちらではアイテムやモンスター収集の上で必要不可欠なスキルが解禁されるので
その分寄り道も増えてくるかもしれません。

 

次回予告

次回のFFXIII-2配信は10月11日(水)の22:30より開始予定です。
次も寄り道はせず、90分で行けるところまで進めるつもりですが
中途半端に時間が余ったらフラグメント回収作業に充てる事になるでしょう。
なるべく早めにフラグメントは回収して、CPも集めたいですしね……。

 

それではまた。