【FF零式】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY 零式(2周目) #27(最終回)

【FF零式】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY 零式(2周目) #27(最終回)

【FF零式】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY 零式(2周目) #27(最終回)

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は2時間10分。これでFF零式配信は完結です。

配信でプレイした内容など

今回は本作の最終ダンジョンである万魔殿に向かい、1周目と同様に攻略を進めていきました。
2周目では難易度困難でプレイしていたため、
ここで出現する敵のLvは本来よりも30高くなってLv92に。
大半のキャラは敵よりもLvが低かった為にここではかなり苦戦しましたね……。

ラスボス戦を終え、エンディングを見た後は
1周目クリアで見る事のできる「真の章」などの特典映像を見て、
それから新たに追加された「もし……」の映像も紹介しました。
この映像は、0組の誰か1人の夏服を手に入れている状態で2周目をクリアすれば出現し
以降はいつでも朱の目録などで見る事ができるようになります。
ホント、この世界線でもう1本ゲーム作って欲しい……。

最後に、HD版のFF零式から追加された1周目クリアの特典映像である
「TYPE-NEXT」の映像を紹介して配信を終えました。
零式の流れをくむ続編の予告映像(?)らしいのですが、
FF零式のHD版が発売されて5年経った今でも音沙汰がありませんね……。
いつか続報が発表されるのを祈るばかりです。

 

完走した感想

配信を始める前から2周プレイする事は決めていたので、
完結するまでにも結構なpart数がかかるだろうとは思っていましたが
これでも思ったよりは早く完走できたかな……と感じています。
配信中に全部の要素を紹介し切れた訳ではありませんけれども。

自分は銃で戦うキャラが好きなだけにキングやケイトの出番が多く、
他のキャラの出番はあまり用意できませんでしたが、
いずれも個性が強く、長く操作していれば強みも見えてくるはずなので
これから初めてFF零式に触れる人は色々なキャラを試して
自分に合ったキャラを見つけていけたらと思います。

ストーリーに関しては難解な部分も多く、
普通にゲームをプレイするだけでは分かりにくいところもあるので
朱の目録でキャラや出来事の背景を調べたり、
小説版やコミックス版、公式が出版した設定資料などを読んでみると
よりFF零式の世界を楽しむ事ができるかと思います。
FF零式アギトも何らかの形で復活してくれると嬉しいんですけどね……。

長くなりましたが、全27回にも及んだFF零式配信を観て下さった皆さん、
コメントや高評価などで盛り上げて下さった皆さん、
本当にありがとうございました!

 

次回予告

FF零式の次、配信シリーズ第54弾では
4月10日発売のFINAL FANTASY Ⅶ REMAKEのプレイ配信を始めていきます。
初回配信は4月11日(土)の22:30から開始予定。
発売から間もない配信ですが、特に急ぎ足で進めたりはせず
これまで通り90分程度の枠でじっくり進めていこうかと考えています。
完結までにどれくらいかかるかは分かりませんが、
次も皆さんと楽しみながら配信していきたいですね。

 

それではまた。