【FF零式】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY 零式 #6

【FF零式】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY 零式 #6

【FF零式】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY 零式 #6

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は95分程度。第三章終了まで進みました。

配信でプレイした内容など

第三章:自由時間(2回目)

今回の配信を始めるまでの間に、このタイミングでクリスタリウムの女子から受注できる
捕虜を3人連れ帰るという依頼を片付けておきました。
敵とのエンカウント次第で終わるまでに所要時間が左右されがちな依頼は
今後もこうして配信の外で片付けるようにしていこうと思います。
あっさり終わってくれる事もありますが、大抵は予想以上に長引きますし(疲労)

その後は残りのイベントを見たりして、次の作戦開始まで時間を潰しました。
今回話したリィドも後々のイベントに関わってくるため忘れずに話しかけておきたいですね。
余った時間は授業に出てステータスを伸ばしたかったのですが、
イベント消化を優先するため今回は出席していません……。

 

第三章:魔導アーマー破壊指令

次に0組に与えられた任務は、白虎軍の魔導アーマー工場に潜入し
新型魔導アーマーを破壊してくるというもの。
ナギの手引きで工場内に潜入した後は、無線で指示を受けつつ奥を目指すことになります。
途中では白虎のルシ・ニンブスが現れて操作キャラを強制的に戦闘不能にするため
酷ではありますがあまり戦力にならないキャラを犠牲にするのが良いでしょう……。
一応、レムの死なないでを直前に使えばリレイズで復活できますけれども。

工場内で新型魔導アーマーのデータを改ざんし、格納庫の奥へ進むと
破壊対象である魔導アーマー・ブリューナクとの戦闘に。
足場全体を攻撃してくる技は食らうと即死するレベルのダメージを受けるため、
攻撃の予兆が見えたら手前の通路一番奥に逃げ込まなければなりません。
それ以外は基本的に遠距離攻撃で削りつつ、
敵が飛ばしてくる小型の魔導アーマーをキルサイトで弾き返して
怯んだ隙に総攻撃を仕掛けていけばOKです。
ちなみに、道中でブリューナクのデータを一切改ざんせずに挑むと
敵のLvが100を超えた状態となり、倒すのが物凄く大変になるので
素直にデータを弄った上で挑むようにしましょう……。

ブリューナク破壊後は再び現れたニンブスとの戦闘になりますが、
こちらは実質イベント戦。全滅しても話は進みます。
一応、ここでニンブスに30発攻撃を当てろというS.O.が発生するので
頑張って達成を目指すのも良いかもしれません。
遠距離攻撃&多段ヒットができるエースがここでは適任ですが、
配信では結局コレを達成できないまま終わってしまいました(練習不足)

 

次回予告

次回のFF零式配信は3月10日(火)の22:30より開始予定です。
次の内容は第四章から。
まずは自由時間を過ごし、その後ストーリーが進んでいく訳ですが
自由時間は短く、依頼も少ない(というか1周目では無理)ので
ほぼメインストーリー攻略になるかもしれません。
メインが終わった後は長い自由時間を過ごす事となりますが、
どこまでイベントを消化できるか……?

 

それではまた。