トリガーハッピーが配信するチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 #7

トリガーハッピーが配信するチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 #7

トリガーハッピーが配信するチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 #7

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。ほとんど本編のダンジョン攻略だけとなりました。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。
※2019年4月17日追記:リンクをYouTubeに再投稿したものに変更しました!

配信でプレイした内容など

時忘れの迷宮 フレイムランス

今回の内容はストーリー第4章の中盤から。
再びシロマの記憶ダンジョンへと潜り、記憶を辿る事になるのですが
今回はジョブを竜騎士にして挑んでみました。
竜騎士はジャンプ攻撃で少し離れた場所の敵を攻撃できるほか、
一列に並んだ敵をまとめて貫くようにできたりと攻撃面に特化したジョブ。
ジョブLvを上げていくと高威力の技も習得できるので
ここで出現するサボテンダー・Sを狩りながら進んでいきました。

ダンジョン自体はそれほど長くなく(全10F)、ボスも楽に撃破でき
シロマの記憶を解放すると、シロマは光の神官としての力を取り戻します。
シロマが持っていた杖は街の時計塔の秒針でもあった事を思い出し、、
これを使う事で新しい道が開けるはず、と時計塔広場へ向かいました。

 

時忘れの迷宮 光の守護者

シロマの杖を使い、街の時計塔を動かすとラファエロが現れ
「ボクたちの未来も大きく動き出す」と言い、時計塔の中へ入っていきました。
光の守護者のダンジョンとなっている時計塔の奥で
次に繭に入ったラファエロはどうなってしまうのか……
それを確かめるべく、チョコボも後を追う事にします。

ダンジョンに出現する敵はHPが高い敵が多く、
装備品をしっかり鍛えていないと通常攻撃で倒すのはかなり面倒です。
配信ではツメに睡眠効果を合成で付与しておいたおかげで
時々敵を眠らせる事ができ、被ダメージを抑える事はできたものの
やはり敵の処理に時間がかかる分、1フロアを進むだけでも苦労しました。
幸い、このダンジョンではハイエーテルを落とす敵が出てくるため
SPを消費して攻撃アビリティを連発しながら進んだ方が楽かもしれません。

取り敢えず今回は21Fまで進み、ショートカットで戻れるようにしてから
街に帰って装備品の強化などを行いました。
エメラルドのツメとクラを商人ヒーローの店で買うことができたので、
しばらくはこれをベースにして戦っていこうと思います。
あとは配信の裏でジョブLvも上げておかないといけませんね……。

 

次回予告

次回のチョコボ配信は8月17日(金)の22:30より開始予定です。
次の内容は光の守護者の後半部分攻略と、
街の住人の記憶ダンジョン攻略が中心になるでしょう。
光の守護者クリア後は結構長いイベントが入るため、
それも考慮した上で尺を調整しないといけませんね(苦悩)

 

それではまた。