近況報告(2023年7月)

近況報告(2023年7月)

FF16楽しいです。トルガル可愛いよトルガル

支援品のお礼

カロリーメイト(バニラ味)

先月上旬に誕生日用の欲しいものリストを公開したところ、
ダンボーの収納ボックス(緑)と、カロリーメイト2個入り×20箱を支援していただけました。
誕生日プレゼント、本当にありがとうございます!
収納ボックスは去年いただいた赤いものと一緒に大事に使わせてもらいます。
カロリーメイトもバニラ味は近場だとなかなか見つからないので助かりました……!

今回支援して下さった方は2人ともFFシリーズの動画(過去の実況含め)が好きとの事なので
今後もたくさんFFシリーズの動画を出していけるよう、頑張って活動を続けていきます。
年内にはもう1タイトルやる予定なので、そちらもお楽しみに。

 

字幕プレイ動画の投稿に関して

ゾンビ・オブ・ザ・ドット

6月25日のpart16公開をもって、ゾンビ・オブ・ザ・ドットの動画シリーズは完結しました。
週1ペースの公開だったのでどうなるかな……と当初は少し心配でしたが、
最後まで楽しんで貰えたようで本当に嬉しく思います。
コメントやいいね、広告などで応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました!

ちなみにこの作品、6月27日にはSteam版やNintendo Switch、PS4などでも
ダウンロード専用で発売されています。
そちらはアプリ版よりも数百円ほど値段が高めですが、
新要素としてスコアアタックや難易度変更などが加えられているとか……。
私はそちらをまだ実際にプレイしていませんが、
新バージョンの方が操作しやすいかと思われるので、
これから始めるならアプリ版よりこちらの方が良いかもしれません。

なお余談ですが、本作の新バージョン発売直前辺りから
YouTubeでの再生数が急激に伸び始めており、
従来の1日あたりの再生数が3倍以上にまで増加しています。新作効果すげぇ。
動画を観てもらえる事はもちろん嬉しいのですが、それ以上にこのゲームが人気になって
続編などの開発に繋がると、もっと嬉しいですね。

 

FolksSoul

6月5日からは新シリーズとしてフォークスソウルの字幕プレイ動画シリーズを始めました。
7月1日の時点でpart24まで公開できており、ここで女性主人公・エレン編は一旦終了です。
part25からはもう1人の主人公・キーツ側の視点で冒頭から話が進んでいくので
再び妖精界~地獄界までを順に攻略していく流れとなります。

キーツ編の内容について少し触れておくと、進んでいくエリアはほぼ同じですが
キーツは霊衣の変更要素が無い分、若干寄り道要素が少ない上
全体的にイベントシーンが少ないので、エレン編よりはやや短くなりそうです。
7月中にはキーツ編の第五章クリアまで進んで、下旬には第六章に入れるでしょう。

 

最後に

週1公開のゾンビオブザドットが完結したので、
またしばらくはメインの動画シリーズのみを週6本ペースで公開していく事にします。
少しだけ時間に余裕ができるので、これでFF16などの新作ゲームをじっくり楽しめる……
のですが、次回以降の動画の準備やその他諸々の準備もあるので
まだ当分は作業に追われる日が続いていきそうです。
フォークスソウルの次のシリーズ開始は8月上旬になりそうなので、
次の報告記事で何をやるかの発表もできそうですね。もう少々お待ちください。

 

それではまた。