近況報告(2022年9月後半)

近況報告(2022年9月後半)

ニコニコ動画での広告、いつも本当にありがとうございます……!

字幕プレイ動画の投稿に関して

FINAL FANTASY XIIIの字幕プレイ動画は、9月16日時点でpart41まで公開中です。
ストーリー的には第9章に入ったところですね。
このブログ記事を作成している時点で9章の動画は全部予約投稿済みとなっており、
現在は10章の後半部分の動画を作成中です。
続く11章は来月に入ってからかな、と予想していましたが
今月末には11章の序盤のイベントが終わる辺りまでの動画を公開できそうです。

ほぼ毎日投稿しているので、動画を追うのも大変かと思いますが
それでも毎回、コメントや高評価、広告等で応援していただけて嬉しく思っています。
Part1に関してはニコニコ動画での広告ptが10万を突破してびっくりしました……。
多分このFFXIII動画は今の倍以上のpart数になるくらい続きますが、
今後ともお付き合いいただければ幸いです。

 

Splatoonシリーズの話

9月9日にSplatoon3が発売され、我が家もすぐさま購入しました。妻が。
妻以上に娘がこのシリーズにハマっており、1・2に続いて3も絶賛プレイ中ですが、
私は諸々の作業優先でなかなか手が空かないので、未だにプレイできていません……。
このゲーム、フェスが開催されていて人が集まっている時にやり込まないと
十分に楽しめないから、どうにか時間を確保したいなと思ってます。

Splatoonといえば、今年の7月に初代の字幕プレイ動画を投稿していましたが
そちらもかなり好評だったので、いずれは2や3のプレイ動画も作ろうとは考えています。
ただ、どちらも今年中には出せません。出すとしても早くて来年の夏頃でしょう。
2はヒーローモードに加え、DLCのオクト・エキスパンションや
2からの新要素、サーモンランなども動画で触れていくつもりなので
初代よりも完結までのpart数は多くなりそうですね。
多分、FFXIIIと同じ週6ペースで公開しても1ヶ月くらいはかかるかも……。

いずれにせよ、まだ先の話なので断定はできませんが、
Splatoonシリーズの動画を観たいという方は、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。
他にも動画を作りたいゲームとか、セルフリメイクしたい過去シリーズも多いですし…・・。

 

最後に

FFXIII動画は40partに届き、過去にプレイ動画を作ったディザスターの総part数に並びました。
あちらが完結までに半年近くかかったと考えると、
今の週6ペースでの動画投稿って、かなりハイスピードですね(当然)
ですが、その甲斐あって年内の完結は達成できそうなので
それまではしっかり頑張っていこうと思います。
今は伸びる伸びないは別として、色々な動画をたくさん作っておきたいですし。

 

それではまた。