近況報告(2021年9月中旬)

近況報告(2021年9月中旬)

トレーニングに終わりは無い

プライベートの事とか

リングフィットアドベンチャー

9月8日にリングフィットアドベンチャー開始からちょうど100日目を迎え、
アドベンチャーモードの3周目をクリアしました。
これ以降の追加要素は無いので、あとはゲーム中で獲得できる称号のコンプリートを目指したり
図鑑を埋めていくといったやり込みを楽しみつつ筋トレする事になりそうです。
最近はついつい長時間プレイしてしまい、
必要以上に身体を疲れさせてしまってその後の作業に支障が出ることもあったので
今後は1日30分前後を目安に運動を続けていくようにしたいですね……。

 

また、9月3日にはニコニコ動画にておよそ1年ぶりに
ルイージマンションの字幕プレイ動画をupしました。
当日はニコニコ動画で私が本格的に活動を始めた日でもあり、
今年で13周年を迎えた事になります。
ずっと動画を作り続けてた訳ではありませんし、半分以上は休止していたとはいえ
あの時の自分の行動があって今の自分が在るようなものですからね……。
気力がある内はスローペースであっても、ニコニコ動画向けの動画も作りたいです。

 

サイト制作の進捗

サイト制作、というよりはサイト用の動画の話になりますが
ひとまず今日まででFFUSAの攻略動画を5本公開しています。
内容はゲーム冒頭~水のクリスタル解放まで。ストーリー全体の40%分くらいでしょうか。
残りも鋭意制作中ですが、編集用ソフトが頻繁に落ちるので
思うように作業が進んでいない状態です……。
ホント、早く新しいデスクトップのPCを買いたい。

今後の流れとしてはFFUSAの動画を一通りYouTubeに公開した後、
次の攻略タイトルの動画を一気にアップしてから攻略記事を作成していきます。
ニコニコ動画にup中のルイージマンションの動画は
それと並行して作っていけたらいいな、と思っています。
できれば9月中にルイージマンションは完結させて、
10月以降のYouTubeでの活動に集中できるようにしたいのですが……。

 

今後の予定など

地元では緊急事態措置の延長が決まり、
私生活においても色々と影響が出ているため、諸々の作業時間が確保できそうにありません。
以前私が宣言した通り10月1日から一時的に実況活動には復帰しますが、
そちらの準備もあまりできないかと思われます。
できる限りやれる事はやっておきますが、それでも結構厳しいかも……。
先行きはまだ見えませんし、ペースも落ち気味になっているとはいえ
動けるうちは動いていきますので、気長にお待ちいただければ幸いです。

 

それではまた。