トリガーハッピーが配信するThe Hanged Man #7

トリガーハッピーが配信するThe Hanged Man #7

トリガーハッピーが配信するThe Hanged Man #7

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は1時間43分。遂にGOOD ENDにたどり着きました!が……

配信でプレイした内容など

The Hanged Man

今回の配信は、これまでに試していなかった
「ソフィーと仲直りせず、キースに拳銃を返す」というルートを見ていくところから始めました。
結論から書くと、このルートがGOOD END到達条件だったみたいです。

このルートの展開は、BAD END1でウィルと気絶したキースが
4号棟地下の倉庫に連れて行かれる所までは同じでしたが、
ウィルを手にかけようとしたエドをキースが銃で撃つという流れに。
これによってエドは倉庫から逃走しますが、
エドがここに戻ってきたら2人とも殺されると考えたウィルは
「自分がエドを引き付けている間にキースを外へ逃がす」と決断します。

そしてここから廃墟を脱出しつつ、エドから逃げ切るいわゆる鬼ごっこが始まる訳ですが
エドは作中でも言っていた通り、彼だけが知る抜け道を通って現れるので
逃げても先回りして距離を詰めてくる場面が度々ありました。
ウィルの逃げるルートはまっすぐ出口を目指すのではなく、
4号棟⇒3号棟⇒2号棟⇒1号棟の順に連絡通路などを経由していかないと
どうしても途中でエドに捕まってしまうようです。
何度も捕まってゲームオーバーになりつつ、10回目ぐらいの挑戦でようやく脱出を果たし
廃墟の外までエドをおびき出す事ができました。

 

The Hanged Man

廃墟を出て、森の奥へと逃げていったウィルは行き止まりでエドに追い詰められますが、
ソフィーと一緒にウィルを追ってきたキースによってエドは撃たれ、
間一髪のところで救出されます。
その後、病院で治療を受けたウィルはキースからエドが逮捕されたこと、
エドに殴られて殺されたと思われていたロバートも重症だが生きていたことを聞きました。

病室でデヴィッドとも話ができ、「兄として仲良くして欲しい」というデヴィッドの言葉を
ウィルは嬉しく思いつつ、迎えに来た母親と一緒に帰りの列車に乗り込みます。
駅でソフィーやキースと別れる間際に、
キースは廃墟での現場検証中見つけたというポップをウィルに届けましたが、
ポップはこれまでのように喋ることはありませんでした。
それでもウィルはポップを友達だと信じつつ、
自分の見て来た世界から抜け出して、色々な事を知っていこうと決意するのでした。

……というGOOD ENDを迎えて物語は幕を閉じたのですが、
その後に作者様からのメッセージで、
2周目で本当のエンディングを見る事ができると判明しました。
1作目もそう言えば2周目で新たな事実が明かされたりしてましたね……。
そんな訳で、余った時間は2周目を始めてGOODエンドのルートを進める事にしましたが
時間の都合で途中まで進んだところで今回の配信は終了しました。
恐らく次の配信で2周目のエンディングまでたどり着け……ますかね?

 

次回予告

次回のハングドマン配信は2月20日(土)の22:30より開始予定です。
次の内容は2周目の続きから。
1周目と同じくGOODエンドのルートを辿れば真エンディングとの事なので、
謎解き部分はサクサクと終わらせつつイベントに変化が無いかを見ていくのが
次の主な内容になってくるかと思います。
真エンディング到達をもって、私のハングドマン配信も完結とするつもりなので
次が最終回になりそうですね。
私自身もどのような結末を迎えられるのか楽しみです。

 

それではまた。