【FFLⅡ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY LEGENDSⅡ #21

【FFLⅡ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY LEGENDSⅡ #21

【FFLⅡ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY LEGENDSⅡ #21

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は100分強。各キャラ毎のサブクエスト消化がメインです。

配信でプレイした内容など

FFL2-サブクエスト

今回の配信では、幕間~Interlude~をクリアした後に時の狭間から挑戦できる
メインキャラクター5人にまつわるサブクエストを攻略していきました。
いずれも出現する敵のLvは60と高めですが、中ボス以外はそれほど厄介な敵も出ず
最後まで進めていく事で各キャラの幻石を入手できるため
挑戦可能になった直後からチャレンジしておいて損はありません。

ちなみに、各サブクエストの長さは
エモとリーグが全4回、アンジュとパライが全2回、マイナが全7回。
最後のイベント戦以外は初回クリア時に1600ギル貰えるようになっているので
全部こなせば結構な額のギルも確保できます。
行商モーグリから新商品を買うための資金調達のためにも攻略しておきましょう。

 

FFL2-ディーヴァ

各キャラクターが貰える幻石はステータス補正も習得できるアビリティも強力で、
バブイルの塔などに出現する強敵との戦闘でも役に立ってくれる優れものです。
それぞれのキャラと縁のある人物の幻石というのも良い……。
サブクエストの内容に関してはここでは割愛しますが(気になる方はぜひ動画で)、
それぞれの幻石は、

エモディーヴァ(エモ本人)
リーググレートマザー(孤児院のモージル院長)
アンジュエルフレーヌ(アンジュの母クレーディ)
パライ赤髪のドワーフ(パライの父ネリク)
マイナ黒魔道士長ビビ(ハガクレ忍術の開祖)

となっています。
ディーヴァの幻石で習得できるタイムレスソングと、
グレートマザーの幻石で習得できるマジックスイーツは
それぞれFFRKにおけるエモとリーグの初期必殺技だったり。
残り3人がFFRKに参戦した時も対応したアビリティが初期技になるんですかね……?

サブクエストを一通り攻略した後は、少しだけキャラのエピソードを見て
ステータスを伸ばしておいてから終了しました。
エモやトゥモロ辺りはアビリティの習得・強化数も結構増えてきたので終わりも近い反面、
マイナやパライ辺りはまだまだ先が長そうです。
完結までに最後のエピソードまで見れるようにできると良いのですが……。

 

次回予告

次回のFFレジェンズ2配信は6月22日(土)の22:30より開始予定です。
次からいよいよストーリー新章開始。
戦闘よりは会話シーンなどが多めなので、案外進展も大きいかもしれません。
取り敢えず次回では区切りの良いところまで話を進めておき、
時間があったらまたエピソードを見たり、バブイルの塔に上ったりしようかと思います。

 

それではまた。