近況報告(2022年1月上旬)

近況報告(2022年1月上旬)

明けましておめでとうございます。

新年の挨拶&目標

昨年は色々と迷走しつつも活動を続けてきた1年でしたが、
多くの方から応援を頂き、新年を迎えることができました。
いつも本当にありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は「字幕プレイ動画投稿者のLUI」に原点回帰して
YouTubeやニコニコ動画での活動を中心にしていきます。
ここ5年ほど続けていた、実況動画から入った方々も楽しんでもらえるよう
様々なタイトルに挑戦していきたいですね。

また、サイトの制作も遅れ気味ではありますが
動画投稿と併行して進めていきます。
今のところはゲームの攻略サイト部分を優先的に作っていますが、
それ以外の要素として私自身のこれまでの動画をまとめたページ
サイト制作当初に作ってみたいとお伝えした
特定ゲームのファンサイトなども作れたらいいな、と思っています。

プライベート面の目標もたくさんありますが、
動画作りに関係するものとして、やっぱりPS5買いたいですね……!
あとは新しいデスクトップPCも。
加えて色々な機材を買い揃えて、むこう数年は良い環境で作業できるよう
仕事やお金のやり繰りも頑張っていきたいです。

 

1月からの投稿動画について

ワンダフル101 リマスター

1月上旬からは、字幕プレイ動画の新シリーズとして
プラチナゲームズのThe Wonderful 101 Remasteredのプレイ動画を公開していきます。
ガンシューではなくアクションゲームですが、
トリガーハッピー要素は結構あり。さすがに銃のみ縛りはできませんけれども……。

今から2年前の2019年にFRESH LIVEで生配信プレイしていたゲームですが、
そちらはオリジナルのWiiU版だったのに対し、今回はリマスター版。
私の配信を観た事がある方も、同作の違いなどを楽しみつつ
またこのゲームの面白い所を再確認して貰えれば幸いです。

なお、今回から公開していく動画は
YouTubeに新設した字幕プレイ動画専用のチャンネル
従来使ってきたニコニコ動画の2代目アカウントの両方にアップロードします。
無断転載などの対策のため、動画はYouTubeで公開した翌日にニコニコ動画で公開しますので
その点だけあらかじめご了承ください。

 

最後に

未だ心身とも本調子でなく、治療しながらの生活ですが
それでも自分のやりたい活動は続けていくつもりです。
ここ数年は自分が大きな結果を出す事を目指して試行錯誤していたものの、
結局はどっちつかずの状態になってしまい、
中途半端なまま終わってしまったという印象を持った方もいたかと思います。

今年は逆に「結果は後からついてくる」と信じ、
自分の軸を保ちながら地道に活動していくつもりでいますので
これからも仲良くしていただければ嬉しい限りです。

 

それではまた。