近況報告(2022年4月前半)

近況報告(2022年4月前半)

ここしばらく忙殺されてて、色々放置してしまってて申し訳無いです!!

字幕プレイ動画の投稿に関して

4月2日の時点で、現在更新中のThe Wonderful 101 Remastered字幕プレイ動画は
part38まで公開済みとなっています。
1月上旬から今に至るまでペースを崩さずに投稿し続ける事ができて
自分でも結構驚いてます……。
10年くらい前は週2本ペースが精一杯でしたし。

過去よりペース速めで追加しているにも拘らず、毎回コメントや高評価(orいいね)、
ニコニコ動画での広告などで協力して下さる方もいて
私自身本当に励みになっています。いつもありがとうございます……!!

そんなワンダフル101の動画ですが、実はもう既に最終回まで予約投稿済みだったりします。
4月13日(ニコニコ動画は14日)公開予定のpart43が最終回となりますので、
あと少し、本シリーズにお付き合いいただければ嬉しいです。
ちなみに完結後の次のシリーズですが、
そちらは次回の記事で告知しようかと考えています。

 

攻略サイト制作の進捗

ディザスターデイオブクライシス

更新を待っている方には本当に申し訳無いのですが、相変わらずこちらには手が回っていません……。
加えて、まだまだメインでやっている動画制作(ワンダフル101以降のプレイ動画)も
やっておきたい作業がかなり多くなっているため、
当分サイト方面は更新できそうに無いのが現状です。
以前の記事で触れた、リンクのボウガントレーニングのリメイク動画も準備したいですし。

2021年度内には更新途中であるディザスターの動画および攻略サイトを完成させたい、と
以前の記事では述べていましたが、間に合わせる事ができず、本当にごめんなさい。
今取り組んでいる動画制作のやっておきたい作業や、リアルでのお仕事など
諸々がひと段落して落ち着いたら、急いで完成に向けて着手するつもりです。

これだけ進行が遅れている状態でお願いするのも変だとは思いますが、
制作予定の攻略サイトに「こういう情報をまとめて欲しい」という意見がありましたら
当記事のコメント欄やTwitterのリプライ機能などでお知らせください。
可能な限り意見を反映しつつ検証したり、攻略動画に取り入れさせていただきます。

 

今後について

先述の通り、主な活動はYouTube・ニコニコ動画での字幕プレイ動画投稿に絞ります。
余裕ができれば裏で少しずつサイト制作などの作業も進めていきますが
攻略動画の追加やページ公開は4月中は厳しいかもしれません……。

また、このブログでの近況報告記事に関しても
更新を毎月2回、前半と後半のみに減らします。
近況報告以外の記事も作っていきたいとは思っていますが
そちらも今の作業が落ちついてからになりそうですね……。

 

最後に

ここ最近、本当に動画編集&プライベートの作業に追われっぱなしで
まともにTwitterを開いたりもできなかった訳ですが、
おかげで先日まで初代HODのリメイクが日本でも発売される事を知らずにいました……。
リメイクが作られるという話自体はだいぶ前に見かけていたものの、
以来ずっと音沙汰が無かったので半ば諦めていたんですけどね。

現在既に予約受付中、値段も約2600円のところが今なら割引価格で購入できるので
気になっている方は要チェックです。
ストアページはこちら ⇒ https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000050284.html

 

……え、これのプレイ動画?

 

……………

 

……それはまた次の機会に!ではまた。