【ビューティフルジョー】トリガーハッピーが配信するVIEWTIFUL JOE #7

【ビューティフルジョー】トリガーハッピーが配信するVIEWTIFUL JOE #7

【ビューティフルジョー】トリガーハッピーが配信するVIEWTIFUL JOE #7

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は100分弱。3周目の攻略を一気に進めました。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

9999V-POINT

今回は3周目・難度ADULTSのSTAGE2~STAGE5前半終了まで。
これまでより少し難しくなっているとはいえ、敵の出現位置や謎解きは同じであり
大して時間をかけずに進めていけました。
これが更に上の難度になると、出現するザコ敵が終盤に出現するような強いものになり
被ダメージも増えるため物凄く手こずりそうですけれども……。

ボス戦に関しては、ハルク・ダビッドソンはブーメラン連投で完封、
グラン・ブルースも立ち止まった隙にブーメラン連投で倒せました。
難度が上がってもブーメランはやっぱり強いです。
アナザージョー戦では本体にブーメランを当てるのは難しいものの、
複数出現した分身を消していくのに大活躍してくれました。
余ったV-POINTは全部ブーメランの補給に使っても良いかもしれません。

 

ハリアー

難度が上がってかなり強くなったように思えたのが、中ボスとして出てくるハリアー。
元々硬めの敵なのですが、ADULTSにもなるとなかなか落とせません……。
機銃の弾を撃ち返したり、ザコ敵をスローにしてから吹き飛ばして当てるなどすると
かなりのダメージが入るものの、STAGE5ではちょっと難しいです。
操作キャラがダンテなら空中Pの銃撃で大ダメージが入って簡単に落とせるんですけどね。

配信では色々試した結果、
「ハリアーの上からダイブ攻撃(ジャンプ効果中にズーム)を連発」
という派手ながらもダメージの小さい攻撃で削っていきました。
時間はかかりますが、地上にワラワラ集まってくるザコ敵に囲まれないので
そこそこ安全に戦えたような気がします。
もっと上の難度でもこの戦い方は有効なんでしょうか……?
ともあれ、強敵ハリアーを退けてSTAGE5前半が終わったところで配信は終わりました。

 

次回予告

次回のビューティフルジョー配信は5月11日(金)の22:30より開始予定です。
次がいよいよ最終回。
STAGE5後半からラストまで攻略し、3周目クリアをもって完結とします。
難度ADULTSをクリアすると新たなキャラクターでプレイできるようになる為、
時間が余ったらそちらでプレイする様子もちょっと紹介するかもしれません。
終盤ステージは強敵も多いので手こずりそうな気もしますが、
綺麗に締めくくることができるよう頑張ります‥…!

 

それではまた。