【ビューティフルジョー】トリガーハッピーが配信するVIEWTIFUL JOE #6

【ビューティフルジョー】トリガーハッピーが配信するVIEWTIFUL JOE #6

【ビューティフルジョー】トリガーハッピーが配信するVIEWTIFUL JOE #6

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分弱。2周目が終わり、3周目も少しだけ進めました。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

キングムンドゥス

今回の内容は2周目・ダンテ編のSTAGE6から。
再登場したボス達はこれまでと同じ戦い方で倒し、
ボスであるファイアーレオに関しては正攻法(?)で撃破しています。
盾を壊した後の5連続の攻撃を全部回避(V-ダッヂは不可)すると大きな隙ができるため、
そこにブーメラン攻撃を加えつつスロー&ズームのパンチ連打を打ち込む事で
一気に体力を削りきる事ができました。
1周目のあの苦戦ぶりは何だったんでしょうね(呆れ)

STAGE7も急ぎ足で攻略を進めてラスボス戦へ。
ダンテ編では黒幕はキャプテン・ブルーではなく、DMCのラスボスであるムンドゥス
キャプテン・ブルーの身体を乗っ取っていた……という設定のようです。
話の内容がよく分からなかったという人はDMCをプレイしよう!(宣伝)
ちなみに、黒幕がムンドゥスというストーリーの違いはあるものの
敵の攻撃も攻略法もジョー編と全く同じです。ブーメランはチート武器。

 

ジョー

2周目をクリアした後は、難度ADULTS(HARD相当)で3周目を始めました。
キャラは1周目と同じくジョーでプレイ。
ストーリーの内容が同じなものの、全体的に敵の耐久力が上がっているほか
VFXゲージの減少速度がKIDSと比べて速くなっています……。
1周目(KIDS)のクリアデータを引き継いでADULTSを始めているので
最初から体力は増えていますし、VFXターボチャージャーも入手済みとなっていますが
終盤はそれでも苦戦する可能性が高そうです。

配信ではひとまずSTAGE1クリアまで進める事ができました。
ボスのチャールズⅢ世は相変わらずブーメランに弱かった為
戦闘開始から5秒くらいで撃破できています。終盤のザコ敵の方が強いじゃないか(嘲笑)
この調子で3周目を進めていき、ラスボスを倒して3周目をクリアしたところで
ビューティフルジョーの配信は完結としようと思います。
順調にいけばあと2回くらいで終わりそうですね……!

 

次回予告

次回のビューティフルジョー配信は5月10日(木)の22:30より開始予定です。
次の内容はSTAGE2から。1周目とは違う攻略法ができると良いのですが……。
ともあれ、完結まであと少しですので頑張ります!

 

それではまた。