【アンダーテール】トリガーハッピーが配信するUNDERTALE #2

【アンダーテール】トリガーハッピーが配信するUNDERTALE #2

【アンダーテール】トリガーハッピーが配信するUNDERTALE #2

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間も90分強。
寄り道が多めな回となっており、ストーリーはあまり進んでいませんが
その分本作の雰囲気はしっかり伝えられたはず……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に
広告(長くて30秒)が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

グリルビーズ

今回の配信では、まず前回たどり着いたスノーフルの町を歩き回り
ついでに買い物なども済ませておきました。
モンスターから入手したお金は主に買い物に使い(当然ですが)、
そこで回復アイテムや武器・防具を揃える事になります。
回復アイテムにも色々と種類があり、説明文にネタが仕込まれていたりと
細かい部分に注目しても楽しめるのがこのゲームの良いところですね。

そしてスノーフルの町を抜けようとしたところで、2番目のボス・パピルスとの戦闘に。
配信では彼を攻撃せず、またこちらも倒れずに戦闘を終えましたが
戦闘に負けてもゲームオーバーにはならず、ちょっと面白い展開もあったり。
更にその後、任意であるイベント(サムネイルの場面)を見る事もでき、
これが実は後のエンディング分岐に影響してきます。
度々選択肢が出てきますが、これはどちらを選んでもOK(だったはず……)。
全力でDisってもノーダメージです。だってパピルスだもの

 

ウォーターフォール

パピルスとの長いイベントを終え、改めて町を抜けた先に広がるエリアは
水の流れる洞窟エリア、ウォーターフェル
洞窟の天井に光る石がたくさん埋まって星空のようになっていたり、
聞こえた人々の声をやまびこの様に発するエコーフラワーが咲いていたりと
幻想的な雰囲気のエリアです。

ここでも様々なモンスターと出会ったり、
うざいイヌにせっかく見つけたお宝を持ち去られたり(ここ凄くシュールで好き)、
ロイヤルガード(王の近衛騎士団)隊長・アンダインに執拗に追われたりと
様々な場面がありましたが、詳細は割愛。
配信ではウォーターフェルの中ボスであるぷんすかマネキンとの戦いに勝った後、
モンスター達の集落であるせいじゃくのエリアでセーブして終了しています。

 

次回予告

次回のUNDERTALE配信は3月4日(日)の22:30より開始予定です。
次の内容はせいじゃくのエリアを歩き回った後、ウォーターフェルの奥を目指す回。
今回から登場したアンダインとの戦いも始まります。
アンダイン戦のBGMもすごく好きですし、アンダインがかなり良いキャラをしているので
次回はもっと配信中のテンションも上がってきそうですね……!

 

それではまた。