トリガーハッピーが配信するパンドラの塔 #9

トリガーハッピーが配信するパンドラの塔 #9

トリガーハッピーが配信するパンドラの塔 #9

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は2時間弱。肉集めに時間をかけ過ぎましたね……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

パンドラの塔 女王蛾

今回の配信で攻略したのは業火の塔。紅蓮の塔と同じく火の理に関係の深い塔です。
燃えさかる炭を使って明かりを点したり、溶鉱炉のある区画を進んだりと
やはり内部の構造も紅蓮の塔に似ています……が、やはり難度は高め。
溶鉱炉のエリアでは何回も溶鉄の中に飛び込んでしまいましたし、
新たに出現する女王蛾や炎を纏った獣などにも苦戦しています。
装備品で体力を増強するなどしておかないと、ザコとの戦いでかなり消耗してしまいますね。

 

業火の塔 9号

業火の塔の主、9号は飛行しながら激しい攻撃を仕掛ける戦闘スタイルの敵。
主肉は顔の部分に最初から露出していますが、最初にダメージを与えると
本体の周りに数個のオプションが出現して鎖を弾いてしまいます。
オプションはこちらを攻撃する時に鉤爪のような形に開くので、
そこを鎖射撃などで撃ち落として破壊し、本体をガードできない状態にしてから
改めて顔面の主肉を引き抜きに行く……という手順で戦う事に。

主の残り体力が少なくなると攻撃パターンが増えますが、
その分本体にも隙ができやすくなる為、うまく攻撃を回避できれば
これまでに戦った他の主よりもかなり早く倒せてしまう事も……。
今回の配信でも主の戦闘開始から撃破まで4分程度しかかかりませんでした。
鎖射撃の操作が得意な人なら物凄く楽に感じるボスだと思います。

 

パンドラの塔 セレス

主を倒した後に余った時間で、再び業火の塔へと向かい肉集めの作業も行いました。
配信中、業火の塔で集めた分の肉に応じたグライアイからのご褒美を全部貰うためには
「1000レオーネ分必要」と説明しましたが、どうやら後で調べると自分の勘違いで
実際は600レオーネ分だけで十分だったようです(大恥)
お金をそのぶん稼げたとはいえ、無駄に尺が延びてしまいましたね……。

ともあれ、業火の塔での肉集めのご褒美として儀礼のドレスを貰えたので
早速セレスにもプレゼントしておきました。
今回のサムネイルでセレスが着ている服がそのドレスなのですが、やはり美しい……。
頑張った甲斐があるという物です。
他にもまだ手に入れていないセレスの衣装があるので、配信中に全部紹介しておきたいですね。
次回こそは無駄なく肉を集めていけるよう頑張ります。

 

次回予告

次回の配信は6月23日(土)の22:30より開始予定です。
次に攻略するのは精金の塔。ここは塔内攻略も長引くでしょう……。
90分の尺を超えるとしても主を倒すところまでは進める予定ですので
次回の配信も何卒宜しくお願い致します。

 

それではまた。