【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #15

【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #15

【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #15

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は100分弱。半分くらいはサブイベントの消化など寄り道に費やしました……
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

濡神

今回の内容は竜宮城のサブイベント消化~ウエペケレ到着まで。
話の流れは神州平原へ向かう事になっていましたが、その前に竜宮城に立ち寄って
水郷の発展形の筆技・水飛を習得するためのサブイベントを片付けに行きました。
ここでやる事になる穴掘りのミニゲーム、作中でも何度かやる事にはなりますが
特に面倒な構造だと個人的に思っています……。

ちなみに水飛は人魚泉に使う事で、古銭無しでワープができるようになる筆技。
霧飛はセーブポイント間でのワープしかできませんでしたが、
水飛も使えるようになれば行き先の選択肢も増える分、移動が少し楽になります。
今までありがとう、人魚の古銭……

竜宮のイベントを終わらせた後は水飛で神州平原へと移動し、
そこで花火師タマヤの復活イベントや飛脚イダテンとの競争、
ついでに神木村で姉妹のイベントも片付けておきました。
イダテンとの競争イベントは最後まで進めておくと、
後で筆技の発展形習得イベントに必要なカラクリ歯車も貰えます。

 

ワリウネクル

寄り道を終えてから神州平原の北にある謎の建築物へ向かい、
迅雷で仕掛けを作動させると極北の国・カムイへ続くトンネルが。
トンネルの先には吹雪が吹き荒ぶ極寒の地とタタリ場が広がっており、
ストーリーに絡む色々なイベントを消化しつつ
次の目的地である村・ウエペケレに行ったところで今回は終わりとなりました。

カムイでもサブイベントはそれなりに多いのですが
かなり難しいものや時間がかかるものなどが大半となっているので
配信ではスルーしつつストーリー本編を進める事を優先しようかと思います。
取り敢えず今回はサブイベントのひとつである面相書きのイベントを片付け
黄金砥粉を貰っておきました。
最難関のサブイベントとも言われる百鬼夜行の攻略は最終回直前にでもやる予定です。
百鬼夜行、おそらく今の装備じゃ物凄くキツいでしょうしね……。

 

次回予告

次回の大神配信は1月27日(土)の22:30より開始予定です。
次の内容はウエペケレでストーリーを進めていくところから。
戦闘シーンは少なめになるかと思います。寄り道さえしなければ……。

 

それではまた。