【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #13

【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #13

【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #13

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は100分弱。
寄り道要素はほとんど無く、ダンジョン攻略のみに集中しています。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

撃神

今回の内容は鬼ヶ島の攻略が中心。
西安京から両島原北の天望岬までひとっ走り(時間制限付き)し、
そこから鬼ヶ島へと攻め込む事になります。
ここで初登場する赤鬼・青鬼コンビをはじめとした妖怪にも苦戦しましたが
それ以上に疾飛丸との競争で手こずってしまいましたね……。

途中で寅の筆神・撃神から迅雷の力を授かり
稲光などから線を引いたところに電撃を走らせる事ができるようにもなりました。
これで電気で動く仕掛けを作動させたり、雷に弱い妖怪に大ダメージを与える事が可能に。
鬼ヶ島の頂上にいた妖魔王キュウビとの戦いでも
キュウビが掲げた剣に雷を落とすことで守りを崩し、打ち破ることができました。
そした新たな武器・草薙剣も入手。あまり出番はないかもですが……。

 

ウシワカの予言

キュウビが倒された事で鬼ヶ島は花となって海へと消えてゆきましたが、
時を同じくして神州平原では暗雲が立ち込め、雷鳴が轟いている状態に。
キュウビを倒した際に溢れてきた黒い影も神州平原の北へと向かっており、
アマテラス達は次の妖怪退治のためにはるか北の地を目指し始めます。

 

次回予告

次回の大神配信は1月22日(月)22:30より開始予定です。
次の内容は西安京周辺でやり残したサブイベントなどの消化回。
ストーリーはほとんど進めず、イベントをこなせるだけこなしておいて
幸玉などを集めておこうかと思っています。
それでも時間が余ったらストーリーを少しだけ進める……かもしれません。

 

それではまた。