【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #11

【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #11

【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #11

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は100分弱。
実は上記リンクで観れるアーカイブ動画がテイク2となっており、
テイク1は開始10数分で接続が切れるなどのトラブルに見舞われたため中止となりました。
よって冒頭部分でその事についての説明などが入っていますが、
以降は普段通り(?)のプレイ配信となっています。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

シャチ丸

今回の内容はヒミコの神殿~猫鳴の塔クリアまで。
霧隠の筆技と火避けの石簡があればヒミコの神殿に侵入し、
中の溶岩溜まりを泳いでヒミコに会いに行く事ができるようになります……が、
その前に西安京の庶民街にある山猫亭のイベントを片付けに行きました。
高宮平の茶店のイベントを終わらせていれば黄金のマツタケを持っているはずなので、
これを店主のヤマネコに渡すとイベントが始まり、
成功させると紅蓮の発展形の筆技・爆炎が使えるようになります。
墨の消費量が多いものの広範囲を攻撃でき、百鬼絵巻も消せてしまうので非常に便利。
無限墨とあわせて使えば妖怪の群れも楽に一掃できますね。

その後ヒミコの神殿に向かってヒミコの頼みを聞き、
カンモン砦を抜けて両島原の北へと向かう事に。
そこで竜宮の使いであるシャチ丸に乗って海を走り回り、
天辺が見えない程の高い塔・猫鳴の塔にたどり着きました。
不思議な壁を伝って上へ上へと向かっていくと1匹の猫がおり、
エサをあげると筆神のひとり・壁神が壁足(かべたり)の力を授けてくれます。
これで壁神の像がある場所から筆で線を引けば、壁に張り付く事ができる紋様を描き出し
猫鳴の塔と同じように上へ登っていけるように。

 

金浄泉

ストーリーの流れではこの壁足の力を使って天望岬という場所へ向かうのですが、
その前に両島原北にある2つの金浄泉に寄っておきました。
この泉にお金をたくさん投げ入れることで、一閃と輝玉がパワーアップ
一閃は鉄鉱石のオブジェも斬れるように、輝玉は2つ同時に設置できるようになります。
輝玉二式は両島原に出現する地蔵の妖怪を処理する上でも役に立ちますね。

 

次回予告

次回の大神配信は1月20日(土)の10:30から開始予定です。
次の内容は天望岬に向かうところから。
この辺りから両島原編も佳境に入り、物語が大きく盛り上がっていくので
なるべく機材トラブルに見舞われないようにしたいですね……。

 

それではまた。