【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #6

【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #6

【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #6

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。
昨日の配信で生じていた音ズレは解消したようですが、代わりに映像が数秒止まり
少し経つとまた動き出す……という現象が発生しています。
アーカイブ動画をご覧になる際は、この点にご留意いただけると幸いです……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

風神

今回の内容は風神宮~神木村に戻る直前まで。
クサナギ村の外でそれぞれの新しい主を守るために残った八犬士から宝玉を預かり
フセ姫のもとへと報告に向かいましたが、
成り行きで彼女の代わりにアマテラスが風神宮の赤カブトを倒しに行く事となりました。
風神宮はツタ巻遺跡と比べると短いダンジョンであり、戦闘も少ないので
攻略は割とすんなり終わりましたね。
赤カブト戦も宝玉のおかげでダメージを受けず、道具使用無しで突破できています。

風神宮で得た新たな筆技・疾風は風を起こせる便利な技。
風車の仕掛けを動かすだけでなく、燃えている炎を吹き消したり
積もった落ち葉を吹き飛ばすなど色々と使える場面が出てきます。
桜花などで○を描こうとして間違ってこの疾風が発動する事もあるためそこが厄介ですが……。

 

穴掘りゲーム

風神宮の攻略を終えた後は高宮平で穴掘りのミニゲームや血判書の妖怪退治、
更に神州平原の手配書の妖怪退治も片付けたりと、寄り道要素を消化しておきました。
妖怪退治の報酬として貰える黄金砥粉はこれから先も使う場面がたくさんあるので
早め早めに調達しておきたいんですよね……。

 

次回予告

次回の大神配信は1月11日(木)の22:30より開始予定です。
次は神木村に戻ってイベントを見るところから。
大神の中でも特に盛り上がるような場面ですので、
機材トラブルに見舞われないよう事前にしっかり確認しなければいけませんね……!
配信中も気を抜かず、ストーリーの魅力を伝えきれるよう頑張ります。

 

それではまた。