【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #5

【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #5

【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #5

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は100分弱。主に八犬士探しのイベントで終わりました。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

竹ノ介

今回は3匹の八犬士を村の外へ捜しに行くところから。
8匹いるうちの5匹はクサナギ村の中で見つけたのですが、
まだ村に戻っていない3匹を連れ戻すべく、地図と里見の印籠の光を頼りに捜索を始めます。
取り敢えず村に近い順に笹部郷の義拘、アガタの森の仁拘、神木村の忠拘に会い、
彼らの持つ里見の宝玉をクサナギ村で待つフセ姫のもとへ届ける事になりました。
村の外に残る八犬士たちがまた健気で泣けてきます……。

 

弓神

話の流れで新たな筆技である水郷月光も使えるように。
水郷は水から線を引く事で水をかけたり、水柱を立てて足場にするといった事ができ、
月光は空に三日月を描く事で昼から夜に変えられる技となっています。
月光は手配書の妖怪や地中に埋まった宝箱を探したい時にも役立ちますね。
夜を昼に変える光明とあわせてイベント進行などで使う場面も多いです。

余った時間で手配書に書かれた神州平原の妖怪を探しましたが、大した成果は得られず……。
高宮平の面相書きの妖怪退治も終わっていないので、
そちらはまた時間が余った時に片付けていこうかと思っています。
別にスルーしても特に問題無いイベントではあるのですが、
終わらせれば結構いいものも貰えますからね……。

 

次回予告

次回の大神配信は1月10日(水)の22:30から開始予定です。
次の内容はクサナギ村に戻り、風神宮の結界を解くところから。
これまで寄り道が多めだった分、次は話を一気に進めるつもりなので
ストーリーも大きく進展する……かもしれません。次回も宜しくお願い致します。

 

それではまた。