【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #3

【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #3

【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #3

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は100分弱。初のボス戦やダンジョン探索で見どころも沢山あります。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

女郎蜘蛛

今回はアガタの森突入~ツタ巻遺跡クリアまで。
アガタの森には骨董品等が入った鬼灯がいくつかあるのでそれらを回収しつつ、
森の動物たちにエサをあげて幸玉を集めていくなどの寄り道もしています。
また、森の行商人から黄金砥粉(神器の強化素材)を買ったり
新しい神器である足玉(勾玉のひとつ)も入手できたため
アマテラスの戦力もかなり強化されました。
個人的に勾玉でバシバシ妖怪を攻撃するのが好きなのでここから楽しくなりそう。

ある程度探索を終えた後はシナリオを進め、森の中にあるツタ巻遺跡に入り
迷子になった犬を探しに行く事に。
途中で新しい筆技・葛巻も使えるようになり、更に行動範囲も広がりました。
そして最奥部のボス妖怪、女郎蜘蛛を撃破し迷子の犬も救出。
思いの外ダンジョン探索は時間がかかりませんでしたね……。
むしろザコ敵戦で時間がかかってしまった気がします。鬼灯とか倒しにくいですし。

 

次回予告

次回の大神配信は1月7日(日)の22:30から開始予定です。
次の内容は奈良井川に橋を架けるところから。
川を越えれば高宮平にたどり着き、新たな妖怪との戦いも待っています……。
が、高宮平も探索できる場所が多いので、ストーリー進行よりは
探索中心になるかもしれません。

 

それではまた。