トリガーハッピーが配信するミガカミカガミ #2

トリガーハッピーが配信するミガカミカガミ #2

トリガーハッピーが配信するミガカミカガミ #2

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。ゲームクリアには至りませんでした……。
念のためこの記事にも書いておきますが、このゲームはホラーゲームであり
急な脅かし要素や流血、グロテスクな表現もありますので
これらが苦手な方は自己責任でお願いします!
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。
※2019年7月12日追記:リンクをYouTubeに再投稿したものに変更しました!

配信でプレイした内容など

明かりが5つ

今回の内容は主にくびさんのエリア探索。
病院の休憩室を目指して歩いているうちに不気味なフロアにたどり着き、
そこにいたマネキン(?)の頭部たちから話を聞いて
色々な謎や仕掛けを解いていく……というものだったのですが、
脅かし要素がこれまで以上にヤバいです(語彙力不足)
初回の配信よりも絶叫して変な声ばっかり出してましたね……。

 

ねずみの姿

ここでの謎解きは「5つの明かりを消す」というものでした。
ろうそくの明かりや光る花など、様々な光がエリア内に存在し
それを全て消せば先に進める……という仕掛けです。
途中でネズミの姿に変わり、電気のコードを噛み千切ったり
狭い所に潜りこむといった事もできるようになったので
同じ場所でも姿が変わると新しい発見が……なんて事も。

が、ここで大きい生首に追いかけられる場面が何度もあり
その度に絶叫してまともに操作できないままやられる事が多々ありました。
ホラーゲーなので当然とはいえ、いきなり壁や床をブチ破って
結構なスピードで追いかけてくるから怖いです。
ホント、よくエリア突破まで頑張れたな自分……。

 

そんな訳で死にポイントも多く、また謎解きに時間がかかった(主に怖がってたせい)ため
90分ほぼ全てこのエリア探索に費やし、
そこをようやく抜けた辺りで配信を終えました。
しかしまだ物語は続く模様。終わりは……近いんですかね……?

 

次回予告

次回の配信は12月4日(月)の22:30より開始予定です。
次はもちろん今回の続きから。
みかと奈恵の2人が分断され、別々に探索する事となったようですが
無事合流でき、2人一緒に神隠しの世界から帰る事ができるのでしょうか……?
まだまだビビりながらのプレイとなりそうですが、何卒宜しくお願い致します。

 

それではまた。