トリガーハッピーが配信するミガカミカガミ #1

トリガーハッピーが配信するミガカミカガミ #1

トリガーハッピーが配信するミガカミカガミ #1

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は100分弱。一応全体の半分くらいは進んだんでしょうか……?
念のため書いておきますが、このゲームはホラーゲームであり
急な脅かし要素や流血、グロテスクな表現もありますので
これらが苦手な方は自己責任でお願いします!
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

ゲームについての紹介

病院の廊下

配信シリーズ第26弾でプレイしていくのはフリーホラーゲームのミガカミカガミ
2015年に公開されたゲームであり、今まで配信でプレイしたゲームの中では
何気に一番新しい作品でもあります。
配信でフリーゲームをプレイするのは第8弾のダージュの調律以来ですね。
ちなみにミガカミカガミのDLはこちらのページでできるようになっています。
https://www.freem.ne.jp/win/game/9929

どうしてこれまでRPGやアクションゲーム中心にプレイしていたのに
いきなりホラーゲームを選んだのかというと、
夏頃にやった配信開始から1周年を迎えた記念放送にて
ホラーゲームの配信を希望する声がいくつかあったからです。
その時は自分自身はあまり乗り気ではありませんでしたが(ホラー超苦手)、
いつまでもやらないままなのも何か悪い気がしたので
取り敢えず「3回程度の配信で完結できるけど結構怖そうなやつ」という条件で探したところ
見事このミガカミカガミと出会うことができました。

このゲーム自体はニコニコ動画での実況動画で知っており、
自分も最初の部分だけ見ていたのですが、序盤から怖い雰囲気になった所で
「これはガチで怖いやつだな」と思い見るのを止めてしまいました。
故に配信ではほぼ初見でのプレイとなっています。
ことある毎に叫んでいますので、音量にはくれぐれもご注意ください……。

 

配信でプレイした内容など

父の最期

上述の通り序盤の部分(まだ怖くなる前)は以前実況動画を観た事があったので
内容は大体憶えていましたが、本編が始まってからは初見でのプレイなので
怖いところはビビってますし、謎解きにも時間がかかっています。
あとは生配信だったのでコメントを返す時間も時々挟んでおり、
あまりテンポ良く進める事は出来ていません……。
ホントに怖かったし初見なのでそこは勘弁して下さい!

何度も死につつ怖い場面や謎解きを乗り越えてひと段落つきましたが、
ゲーム全体としては配信でたどり着いた辺りは「オリカエシ」の部分みたいです。
つまり半分くらいは終わった、という事でしょうかね……?
次回はもっとスムーズに進める事ができれば、そのまま最終回にもなりそうです。
2回で終わってしまうのもあっけない気がしますが、
個人的には早めに完結させて次のゲームの配信を始めたいですね……(臆病)

 

次回予告

次回の配信は12月3日(日)の22:30より開始予定です。
内容はもちろんこの続きから。
2回目にしてそのまま最終回となるか、延長戦となるのか……。
それは全部自分次第となります。ビビるでしょうけど頑張ります。

 

それではまた。