【LRFFXIII】トリガーハッピーが配信するLIGHTNING RETURNS FINAL FANTASY XIII #18

【LRFFXIII】トリガーハッピーが配信するLIGHTNING RETURNS FINAL FANTASY XIII #18

【LRFFXIII】トリガーハッピーが配信するLIGHTNING RETURNS FINAL FANTASY XIII #18

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は2時間弱。サボテン狩りに時間をかけすぎましたね……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

サボテンダーΩ

今回は残ったサイドクエストの消化やモンスターの掃討がメイン。
まずはルクセリオでサイドクエストを2つ済ませ、
その次にウィルダネスに移動して新たに発生したサイドクエストをクリアしました。
これで未クリアのサイドクエストは全ての魔物のラストワンを倒すというものと、
7日目以降にデッド・デューンに出現する強敵を倒すクエストの2つだけ。
前者は1周目では絶対にクリアできないので、後者はどうにかクリアしたいですね……。

余った時間はモンスターを絶滅させるべく色々なモンスターを狩っていきました。
今回の配信だけで

・ゴルゴノプス
・メガップル
・サボテンダー
・グランガッチ
・スカテネ

以上5種類のモンスターを絶滅させています。
サボテンダーに関しては絶滅させるまでに30体近く狩る必要があったので
配信中でもかなり時間がかかってしまいました……。
ちなみにこれまでの配信では他にグレムリンやプチネロなども絶滅させているので、
これだけ狩っておけば隠しダンジョン(?)の攻略も楽になることでしょう……!

 

次回予告

次回の配信は11月27日(月)の22:30より開始予定です。
次の内容は12日目が終わり、13日目に突入する辺りから。
ここまで来るとラストダンジョンに行く流れとなってしまうのですが、
もう少し寄り道してから最後の決戦に臨もうと思っています。
裏ボスとの戦闘もやる予定ですが……勝てるんですかね?(超不安)

 

それではまた。