【LRFFXIII】トリガーハッピーが配信するLIGHTNING RETURNS FINAL FANTASY XIII #16

【LRFFXIII】トリガーハッピーが配信するLIGHTNING RETURNS FINAL FANTASY XIII #16

【LRFFXIII】トリガーハッピーが配信するLIGHTNING RETURNS FINAL FANTASY XIII #16

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。最初の1時間位はサイドクエスト消化です。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

ガップルΩ

今回は先にルクセリオでのサイドクエストを3つ消化しに行きました。
前回の配信中に確認できた鳴り続ける電話ボックスや幽霊の噂などを解決し、
ライトニングのステータスを少しだけ伸ばしています。
サイドクエスト自体はちょっと面倒なだけで特別難しい訳でもありませんが、
会話シーンが多いので時間がかかってしまいましたね……。

サイドクエストを片付けて回っている最中にガップルのラストワンを倒したので
ユスナーンにいた怪しい占い師に報告し、こちらもクエストクリア。
この辺りまでくるとサイドクエストも大半が終わり、
あとは祈りのキャンバスのクエストを片付けるだけとなりそうです。
地味なおつかいが多いですが、これも済ませないとライトニングが強くなりません……。

 

ライトニングとカイアス

サイドクエストを片付けていると8日目が終わり、9日目に突入。
まずはウィルダネスに飛んで新しいウェアなどを購入し、
それから女神の神殿へと移動してカイアスを倒してきました。
以前は2回も負けてしまいましたが、あれからクエストを片付けまくった甲斐あって
それ程時間をかけずに倒すことに成功しています。
これで残るメインクエストは1つだけとなりました。

その後は最後のメインクエストを終わらせるべくデッド・デューンへと飛び
ファングと合流した後、スケルトンを狩りながら配信を終えています。
メインクエストが終わるとファングが離脱してしまい、ザコ狩りの効率が落ちるので
もうちょっとだけ付き合ってもらう事にしました。
が、メインクエストを終わらせないとストーリーも進みませんし
ライトニングのステータスも伸びないので、次回で終わらせてしまおうと思っています。
それまでにモンスターの生息数をできるだけ減らしておきたいですね……。

 

次回予告

次回のLRFFXIII配信は11月25日(土)22:30から開始予定です。
内容はデッド・デューンのモンスター狩りとメインクエスト中心。
時間が余ったらルクセリオのサイドクエストを終わらせたり、
他エリアのモンスターを狩りに行ったりしようかと考えています。
やれる事も少なくなりつつあるので、最終日まではモンスターを狩って回るしかなくなり
配信としてはあまり面白くなくなってしまうかもしれませんね……。
なんとか調整できないか考えながら進めていこうと思います。

 

それではまた。