【LRFFXIII】トリガーハッピーが配信するLIGHTNING RETURNS FINAL FANTASY XIII #14

【LRFFXIII】トリガーハッピーが配信するLIGHTNING RETURNS FINAL FANTASY XIII #14

【LRFFXIII】トリガーハッピーが配信するLIGHTNING RETURNS FINAL FANTASY XIII #14

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
配信時間は90分強。ルクセリオのメインクエストは20分辺りから進めています。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

ノエルとライトニング

今回は最初にユスナーンでサイドクエストを1つ片付け、
それから列車に乗ってルクセリオへと移動し、メインクエストを終わらせに行きました。
ずっとノエルを待たせるのも悪いですしね……。

ルクセリオの北、暗黒街の奥にノエルが待っており、
メインクエストでは彼と戦う事になってしまいます。
このノエル、ストーリー開始から6日までは通常の強さなのですが
7日目以降に戦闘に入った場合はノエル・クライス+となり
ステータスが大幅に強化される上、特殊攻撃を使ってくる頻度も高くなるため、
倒すのはかなり困難に。
しかし撃破できればエンドレスパラドクスという強力な武器を落としてくれます。
敢えて7日目を迎えるまでこのクエストを放置していたのはこのためでした。
おかげで物凄く苦戦するハメになってしまいましたけれども(計画ミス)

 

聖女の侍女

ノエルに勝ち、彼の魂が解放された事でルクセリオのメインクエストもクリアとなりました。
残るメインクエストはウィルダネスのカイアス戦と、デッド・デューンの聖宝入手の2つ。
カイアスはノエルのように日数経過で強化されるという事が無いので、
もう少しライトニングを強化して再挑戦すれば勝てるかもしれませんね……!

ルクセリオのメインクエストを終えると受注可能になるサイドクエストも追加されるので、
余った時間ではそれらのフラグ立てや消化をしておきました。
聖堂前にいる女性のサイドクエストをクリアし、合い鍵で聖堂にも入れるようになりましたが
中でのイベントはまた次回紹介する事になるかと思います。

 

次回予告

次回のLRFFXIII配信は11月22日(水)の22:30より開始予定です。
次の内容はルクセリオの大聖堂でヴァニラに会いに行くところから。
全くヴァニラに会わずともメインクエストは問題無く進行しますが、
せっかくなのでストーリー補完の為に会いに行こうと思います。
余った時間はサイドクエストを消化するか、
カイアスに再挑戦しに行く流れになるかもしれません。

 

それではまた。