【JSR】トリガーハッピーが配信するジェットセットラジオ #3 & #4

【JSR】トリガーハッピーが配信するジェットセットラジオ #3 & #4

今回の記事は3月5日の午前と午後(夜)に配信した
ジェットセットラジオのプレイ内容について簡潔にまとめたものです。
配信時間はどちらも90分ちょっとといったところ。
だいぶ操作に慣れてきたとはいえ、同じステージで繰り返しミスしている事もあるので
適宜シークバーを使って飛ばしながら見るといいかもしれません。
なお、いずれも再生時に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

#3の内容

戦車

【JSR】トリガーハッピーが配信するジェットセットラジオ #3

午前に配信したpart3ではpart2の続きで、
コガネチョウの下水道でポイズンジャムとの追いかけっこから始まります。
part2では30分以上かけて挑戦したにもかかわらず失敗していましたが、
あれからグラインドやウォールライドの練習を繰り返した結果
今回は割とすんなりクリアする事に成功しました……!
上手くアクションを決められると気持ち良いですね。

そしてコガネチョウの次は夜の街、ベンテンチョウの攻略へ。
前回ピートの愛犬ポッツが何者かに誘拐されていましたが、
その犯人はベンテンチョウを拠点とするグループ、ノイズタンクのメンバーでした。
ビートたちGGのメンバーはここでもグラフィティを描いていきますが、
ケーサツやジエータイも相変わらず邪魔をしてくるので物凄く面倒です。
ジエータイに至っては戦車数台まで投入してくる本気ぶり。
というかジエータイに独断で協力要請できるオニシマ警部って何者なんですかね……?

ちなみにベンテンチョウを攻略している途中、新たにビスも仲間になってくれました。
女の子のキャラはガムに次いで2人目。
ビスはビートの体力を少なくした代わりに小回りが利きやすくなったような性能で、
狭い所を素早く移動したい時などには活躍できそうですね。
ケーサツが来ないような比較的安全なステージでは積極的に選んでいきたいです。

 

#4の内容

コンボとキューブ

【JSR】トリガーハッピーが配信するジェットセットラジオ #4

夜に配信したpart4ではベンテンチョウでノイズタンク、シブヤチョウでラブショッカーズを倒し
新たな仲間、ヨーヨーも加わって賑やかになってきたGGですが、
2章に入ると不穏な空気が。
他所の街からやってきた2人組、コンボキューブがGGに加入して
ビート達に協力を仰いできます。

なんでも、2人の仲間だったコインという人物が失踪し
それに絡んでいるのがトーキョートを牛耳る財閥組織、六角グループ。
六角グループはコンボ達のホームグラウンドであるグラインドシティや
トーキョートのグラフィティを塗り替えていき、
反抗する者には殺し屋集団を仕向けるという極悪非道な組織のようです。
2章の舞台は2か月前のグラインドシティで、コンボとキューブのどちらかを操作する事に。
これから物語はどう進んでいくのでしょう……。

 

次回予告

次回のジェットセットラジオ配信は3月6日(月)の22:30から開始予定です。
どこまでストーリーを進められるかは分かりませんが、
完結まではまだまだかかりそうですね……。トロフィーもまだ4つしか入手していませんし。
どれだけ長引いても今月中には終われるよう、頑張っていきます。

 

それではまた。