トリガーハッピーが配信する幻影異聞録#FE #9

トリガーハッピーが配信する幻影異聞録#FE #9

トリガーハッピーが配信する幻影異聞録#FE #9

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。ザコ敵との戦闘がかなり多かったですね……。

配信でプレイした内容など

幻想大東テレビ

幻影異聞録#FE-幻想大東テレビ

【あらすじ】
ミラージュの襲撃を受けた大東テレビ局に駆け付けた樹たち。
生放送に出演するためスタジオにいたまもりはバリィが庇ったため無事だったが、
ミラージュに憑りつかれたバリィはイドラスフィアの奥へ向かったようだった。
まもりに事務所へ戻るよう伝えた樹たちは、
バリィを解放するためにイドラスフィアへ続くゲートを抜ける。

大東テレビのイドラスフィアは和風庭園を模した番組セットが広がっており、
樹たちはディレクターのミラージュの指示をこなしつつ、
奥へと進む足掛かりを得ていった。

今回の配信は大東テレビに向かい、敵を倒しながらイドラスフィアを探索しました。
ここに出現する敵は弓矢による攻撃に弱い敵が比較的多いため、
前回加入したエリーが大活躍してくれます。
順当にカルネージ強化を進めていれば、
樹たちもこの辺りで弓矢の攻撃から派生するセッションスキルも習得できており
連続攻撃で敵を倒しやすくなっているはず。
ホント、こうしたゲームバランスの練られ方がしっかりしていて良いゲームですね……。

無理にザコ敵を倒しながら進む必要は無いものの、
エリーをなるべく戦闘に出してLvやステージランクを上げておきたかったため
今回はいつもより多めに敵と戦うようにしながら攻略を進めていきました。
そのせいであんまり奥の方まで進む事はできませんでしたけれども(反省)
ただ、それでも現状のLvでは三章ボスに勝つのは厳しいかと思われます。
これ以上の育成は配信外で頑張るしか無いでしょう。

 

サイドストーリーの消化

幻影異聞録#FE-エリーのサイドストーリー

エリーを戦闘に出しているうちにステージランクが3に達し、
最初のサイドストーリーを始められるようになったので
残った時間で消化しておく事にしました。
ここで習得できるのはエリーのアドリブパフォーマンス。
全体攻撃&魅了の効果があるため、ボス周囲の雑兵の足止めに役立ちそうです。

配信ではエリーの他につばさと霧亜のサイドストーリーも開始できる状態でしたが、
そちらは時間が無かった為次回以降にやっていく事にしました。
ストーリーが第三章に入ったことで新たなリクエストも発生していますし、
またどこか1枠を使って一気に片付けられたら……と考えています。

 

次回予告

次回の幻影異聞録配信は12月14日(土)の22:30より開始予定です。
次の内容は幻想大東テレビの後半部分の攻略。
途中で時間に余裕があれば、今回消化できなかったサイドストーリーを消化し
もう少し戦力の強化も図ろうと思っています。
できれば次で第三章クリアまでは進めたいのですが、果たして……?

 

それではまた。