トリガーハッピーが配信する幻影異聞録#FE #8

トリガーハッピーが配信する幻影異聞録#FE #8

トリガーハッピーが配信する幻影異聞録#FE #8

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は2時間弱。三章突入後のイベントが長く、終了時間も延びました……。

配信でプレイした内容など

サイドストーリー&リクエスト消化

幻影異聞録#FE-舞子

今回の配信は第二章インターミッションから再開し、
未消化だったリクエストやサイドストーリーを進めていきました。
まずは渋谷で受注できる簡単なリクエスト2つを終わらせ、
その後でつばさと斗馬、舞子のサイドストーリーを進めています。
これらをクリアする事で、つばさと斗馬は戦闘中に使えるスペシャルパフォーマンスを覚え
舞子SS1をクリアした事でお店でアイテムを売った時の売却額が若干増えるように。
以降の攻略もちょっとだけ楽になりそうです。

3つのサイドストーリーを終わらせた後、残るリクエストの消化に移りましたが
幻想渋谷で燃え続く魔織布を集めるリクエストがなかなか終わらず
思った以上に時間がかかってしまいました……。
エンカウント運に左右されるリクエストは地味ながら面倒です(疲労)

 

第三章開始

幻影異聞録#FE-まもり

【あらすじ】
フォルトナ事務所の子役アイドル、源まもり
ずっと憧れていた歌番組の特番生放送にバリィの推薦で出演する事となった。
バリィはまもりを溺愛しており、特番の当日も応援の為に
まもりと共に大東テレビへと向かう。

それからしばらく経ち、事務所内のテレビで番組の開始を待っていると、
フォルトナ事務所に剣弥代が現れた。
弥代はここにチキが匿われていることを何故か知っており、
樹たちの制止を無視してブルームパレスに足を踏み入れる。
なおも止めようとする樹たちに対し、弥代は自身のミラージュを呼び出し
樹たちと同じミラージュマスターの力で反撃してきた。
圧倒的な強さに太刀打ちできずその場に崩れ込む樹たち。
弥代はそのままチキに歩み寄り、5年前のこけら落とし消失事件の時に
自分とチキは会っていたと話すが、チキはその事を思い出せないようだった。
弥代はそんなチキの反応を見て落胆した様子を見せ、その場を後にする。

樹たちもチキ自身も、弥代とチキの関係については心当たりが無く
何が目的なのかと思案を巡らせていたが、
そこへエレオノーラが駆けつけ、特番放送中の大東テレビが襲撃を受けていると告げる。
一行が事務所内に戻り、テレビの映像を見てみると
そこには悪しきミラージュに憑りつかれて暴走しているバリィの姿が映し出されていた。
スタジオにいるまもりの身を案じた樹たちは、大東テレビ局へ向かうのだった。

今回の配信はサイドストーリー等の消化だけで大半が埋まったものの
若干時間が余っていたため、第三章の最初の部分だけ見ておこうと思い
少しだけストーリーを進めてみました。
が、実際始まると長いイベントが続き、なかなかセーブできる場面が訪れず
気が付くと結構な時間が過ぎていましたね……。
ともあれ、次回の配信では大東テレビのイドラスフィアに入るところから始められそうです。

ちなみに、ここでようやくエリー(エレオノーラ)が仲間に加わり
以降は一緒に戦闘にも参加してくれるようになります。
エリーの武器は弓矢であり、ペガサスナイトやドラゴンナイトなど
飛行タイプの敵に対して有効な攻撃を繰り出せるため、
場面によってはメンバーの中でも一番の活躍を見せてくれることも。
個人的にエリーみたいな子が(見た目的に)好きなので、
今後の配信でも彼女の出番は非常に多くなってきそうです……。

 

次回予告

次回の幻影異聞録配信は12月13日(金)の22:30より開始予定です。
次の内容は大東テレビのイドラスフィア攻略が主な内容になりそう。
ある程度進んだら探索を止め、サイドストーリーの消化にも移るので
そちらの内容も楽しんで貰えたら幸いです。
戦闘メンバーも増えたし、配信外での育成も頑張らないといけませんね……。

 

それではまた。