【FFRK】FFⅩイベントを攻略していく枠+α

【FFRK】FFⅩイベントを攻略していく枠+α

【FFRK】FFⅩイベントを攻略していく枠+α

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
配信時間は92分。今回もアプリの処理落ち・強制落ちが多いです……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

イベントについて

チイはアルベド族

今回攻略したのはFFⅩのイベント「チイはアルベド族」
主にリュックが登場した場面と繋がりのあるボス戦が多く、
またイベントダンジョン名が全てアルベド語表記になっているという変わったイベントです。
が、難度はこれまでと比べて比較的易しめな印象ですね。
全体的にボスのHPが従来よりも低めに設定されているように感じました。
滅+なんかもボスの火力はすさまじいものの、
しっかり弱点を突きながら攻めていけると案外早く戦闘が終わりそうですね……。

 

配信でプレイした内容など

シーモア異体戦

配信ではイベントダンジョンの凶++まではスムーズに攻略が進みましたが、
滅+のシーモア最終異体ではやはり苦戦しています。
どの属性が弱点になってもそこを突けるようにしておくと楽に戦えそうですが、
敵にデスペルを使わせないように加減する必要もあるため、
火力が高いパーティでないとすぐには終われない模様。
アルフィノにヴァリガルマンダを連発させつつバーストアビリティで使用回数を回復すれば
全体を通してダメージを稼げますね。

マルチプレイの滅+ボスはシーモア異体と幻光異体
基本的な攻略法は幻光異体をストップで止めつつ本体に聖属性攻撃連発、というものですが
ストップ付与は外れる事もしばしばあるので、アビリティは十分精錬しないと厳しそうです。
配信では精錬度3のストップルンバしか使っていなかった上に
壁役・デバフ役を兼ねているデシ君が使うことになっていたため
大分戦闘がグダグダになってしまっていました……。
足止め役は足止め役でわけないと安定しないかもしれません。
取り敢えず配信が終わった今現在でもクリアはできていないため、今から頑張ります。

 

次回予告

次回のFFRK配信は2月28日(火)の22:30から開始予定です。
24日からFFRKで初のFF零式イベントが始まるとの事なので、その攻略がメインですね。
このイベントの為にミスリルもしっかり集めておいたので、
配信中に装備召喚も回そうかと考えています。良い装備出るといいなぁ……。

 

それではまた。