【FFRK】FFⅫイベントを攻略していく枠+α

【FFRK】FFⅫイベントを攻略していく枠+α

【FFRK】FFⅫイベントを攻略していく枠+α

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
配信時間は90分強。今回はEX~滅+までスムーズに攻略できた方ですね!
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

イベントについて

陰謀に散る紅き華

今回攻略したのはFFⅫのイベント「陰謀に散る紅き華」
ヴァンの兄であり、作中ではゲームの一番最初で自キャラとして操作する人物でもある
レックスを仲間にできるイベントです。
レックスは本編で敵の奸計によって国家反逆の罪を着せられてしまい、
拷問を受けた末に廃人同然となり、そのまま若くして亡くなった悲劇の人物ですが
FFRKでは魔法剣と物理攻撃を使いこなし、白魔法と黒魔法も使える超有能キャラに。
ヴァンと比べると装備できる武器の種類が少ないという短所はあるものの、
剣や槍など数の多い武器を装備できるのでそれほど気になりません。
作中でも生きていれば物凄く頼りになるお兄さんとして描かれていた事でしょう……。

 

配信でプレイした内容など

タイラント戦

配信で挑戦したイベントの高難度ダンジョンは、今回は割と無難に突破できました。
滅+のタイラントは火力がかなり高かったものの、
物理攻撃をイングズのバースト必殺技で無効化できていたので安全に戦えています。
逆にイングズのバースト必殺技が使えないと物凄く厳しかったかもしれません……。
即死の追加効果があるソニックファングとか恐いですし。
なお、配信中にはフルスロットルダンジョンに挑戦できませんでしたが、
そちらも滅+と同じメンバーで無事クリアできました。
使える必殺技が揃っているとやっぱりフルスロットルの方が楽ですね。

 

ダイダロス戦

マルチプレイのボス、ダイダロスにも滅+の方に挑戦してみましたが、
シングルで2回、マルチで1回挑むも全滅。
だいぶ前のⅫイベントでも凶++のボスとしてこのダイダロスが出てましたが
相変わらず攻撃が超鬼畜です。ダメージが大きい上に状態異常祭りって……。
配信のあと凶+に挑み、シングルで勝てたものの
やっぱり滅+はシングルだと非常に厳しいです。勝ちたいなら課金するべきか。

 

次回予告

次回のFFRK配信は2月14日(火)の22:30から開始予定です。
10日からFFXIVのイベントが開催されるらしいので、その攻略がメインになりますね。
新キャラとしてシドも登場するとの事で非常に楽しみです。
零式イベントまで装備召喚は我慢するつもりでしたが、場合によっては回すかも……。

 

それではまた。