【FFRK】FFⅦイベを攻略していく枠+α

【FFRK】FFⅦイベを攻略していく枠+α

【FFRK】FFⅦイベを攻略していく枠+α

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
再生時間は1時間弱。
途中アプリの強制落ちが久々に発生(26:40~28:15)するなどの事故もありましたが、
何だかんだで全体的には丁度いいくらいの長さになったような……?
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

FFRK 【滅+】クラウド

Awaking Cloud、2016年の大晦日から開催中のイベントですが、
挑戦可能なイベント内ダンジョンは全部で5つだけ。
そのためボリューム不足だのミスリルが全然稼げないだの色々な不満の声を見かけますが、
個人的には今回のイベントに限ってはこれくらいが丁度いいかな?と思ったり。
皆さん祝福祭の周回に専念したいでしょうしね。
ミスリルも祝福祭のダンジョンを全部クリアすれば25個集まるので十分です。

挑戦可能なダンジョンの各難度は、低い順に45、99、120、180、220。
今回の配信では全てのダンジョンに挑戦し、難度45と99のダンジョン(ボス戦)では
原作と同じ3人パーティで挑む、という縛りも設けてやってみました。
というか、Lvが高いキャラに強い装備を持たせておくと、
5人パーティではあっと言う間に戦闘が終わってしまいますしね……。
難度180と220のボス戦はやはり相応の強さで苦戦もしましたが、
無事(?)クリアできたので何よりです。
滅+クラウドは数週間前のイベント滅+ボスと比べるとだいぶ倒しやすく感じたような。

 

次回予告

次回のFFRK配信は1月3日(火)の22:30から開始予定です。
今度の配信で攻略するのはリ・バースダンジョン。
難度200のボスを次々倒していく事になる為、いつもより長めの尺でお届けします。
途中で極フェス第5弾も回しますよ!

 

それではまた。