【FFRK】Zenith of Crisisを攻略していく枠+α

【FFRK】Zenith of Crisisを攻略していく枠+α

【FFRK】Zenith of Crisisを攻略していく枠(続)

※2017年1月1日に行ったFFRK配信のまとめ記事です。
現在はアーカイブ動画を視聴できなくなっています。ご了承ください……。

配信でプレイした内容など

FFRK 狂気の再臨

前回の配信は途中で生放送を中断したため、
こちらの配信ではその続きからイベント戦の攻略を進めていきました。
まずハイウェイでギルガメッシュを倒し、それから大空洞のボス4体に挑む流れでしたね。
計5体のボスに挑む事になってしまい、結局時間も予定よりオーバーしましたが、
最後以外は難なく(?)倒していけたので一安心でした。
配信で4番目に戦ったボス、【滅】ブラスカの究極召喚は配信直前まで倒せなかったので
勝てた時は本当に嬉しかった……!

が、一番最後に控えている【絶望】セフィロスは別格の強さでした。
攻撃の間隔が短い上に超強烈。まさに絶望的な強さです。
配信では魔法攻撃(メテオ等)の対策が甘かったせいであっという間に壊滅状態になり、
戦闘開始から30秒程で全滅しました……。
でも仮にシェルガを使ったとしても火力不足で終盤はジリ貧でしょうね。
やはり課金してFFⅦの装備を揃えるのが一番か。

 

装備召喚

FFRK オーバーフロー超必殺確定装備召喚

配信の途中で装備召喚も回してみました。
まず回したのはOF必殺付き装備が確定の単発装備召喚。
ミスリル5個でできる1回限定のガチャであり、
私が狙っていたのはエドガーやバルフレア等の専用装備でした。銃ですし。
が、いざ回して出てきたのはリディアの専用装備であるウィザードロッド【Ⅳ】
水&地&聖属性の召喚魔法で攻撃する技であり、バースト必殺技で地属性を纏っていれば
それなりに高いダメージを出す事ができそうですね。
纏わずとも水や聖属性に弱い敵に対しても大ダメージが入るので汎用性は高そうです。
今のうちにレコードダイブでリディアを強化するべきか……。

 

FFRK 極フェス第4弾

もうひとつ、極フェス第4弾でも11連を回してみましたが結果は……(落涙)
唯一出た☆5武器、グングニル【Ⅲ】は武器としても使える必殺技もかなり強いのですが、
入手済みの武器だったので進化素材コースです。
せめてリルムか風神のバースト必殺技付き装備が出て欲しかった……。
というか、出た装備11個中☆5が1個、☆4が1個であと全部☆3って酷いハズレですね。
フェスとは何だったのか……。

現在の手持ちミスリルが30個ほどなので、もう少し頑張ればすぐに50個は集まりそうです。
それを極フェス第5弾に投入して回復系必殺技付き装備を狙うか、
FFⅦガチャに投入してブッ壊れ性能と話題のクラウド新装備を狙うか……。
個人的にはフェス5弾に使いたいんですけどね。持ってる装備が1つもありませんし。
ただこれまでの流れが流れなので、また爆死しないかが心配なところ。

 

次回予告

次回のFFRK配信は1月2日(月)の23時から、つまり今夜を予定しています。
今夜の配信はFFⅦイベントの攻略がメイン。
時間が余ったらセフィロスにリベンジしに行く流れになるでしょう。
タイムアタックは意識していないので、どうにか倒してフラグメントを確保したい……。

それではまた!