【FFRK】FFⅡイベントを攻略していく枠+α

【FFRK】FFⅡイベントを攻略していく枠+α

今回の記事は10月15日と18日に配信したFFRKのFFⅡイベント
「謀略の暴君」について簡潔にまとめたものです。
旧ブログでは前編・後編で2つの記事に分けていましたが、
新ブログへの移行に伴い、ひとつの記事に統合する事としました。
なお、いずれのアーカイブ動画も再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

EX~EX++の攻略配信

こうてい戦

【FFRK】FFⅡイベ[EX]~[EX++]を攻略していく枠+α

こちらの再生時間は1時間弱。どういう訳かいつもより配信時の解像度が低い?ようですね……。
画面がかなり見づらいという程でもありませんが、違和感はあるかもしれません。

 

こちらではFFⅡイベントのEX~EX++ダンジョンと、マルチプレイ上級のボスに挑戦。
いずれも難易度はそれほど高くなく、戦闘自体はすぐに終わっています。
合間に装備召喚も2回やっていますが、引いた装備はまあまあ……といった所でしょうか。
FFⅡ装備はもうすぐ追加されるイベント凶ダンジョン以降や、ナイトメアダンジョンで
上手く活用していきたいですね!

EX++ダンジョンではリメイク版FFⅡ独自のシナリオ、
Soul of Re-birthのラスボスである善の皇帝と戦う事に。
FFRKのFFⅡイベントでは通常はBGMがFC音源となっていますが、
この戦闘時だけはリメイク版のBGMになっています。
ミンウ、ヨーゼフ、リチャードの3人を連れていくと会話が追加されるファンサービスも!
スコットがFFRKにまだ登場していないのが悔やまれますが……。
少し前までFFⅡの配信をやっていた身としては嬉しかったですね。
ちなみに善の皇帝と戦った際のアーカイブ動画はこちら

 

凶~凶++の攻略配信

こうてい戦

【FFRK】FFⅡイベ【凶】~【凶++】を攻略していく枠+α

こちらの再生時間は1時間程度。
内容はFFⅡイベントの凶、凶+、凶++をクリアし、
余った時間でマルチプレイの滅に挑む……というものです。
凶+ダンジョンの期間限定ミッション(FFⅡのキャラだけで編成したパーティでクリア)にも
いきなり挑戦してみました。
前回の配信でフリオニールのバースト必殺技付き装備が手に入っていたので
かなり戦いやすかったように気がします……!
今回の配信でもFFⅡの装備召喚を回しましたが、結果は……(落涙)

マルチプレイの黒騎士戦では他の方々と補助しながら敵を攻めていきましたが
最後の最後で蹂躙されまくりあえなく全滅。
ここは次回の配信時に時間が余ればリベンジしたいです。
どうしてもラストは運ゲーになりそうですけどね。蹂躙ホント恐い……。

 

次回予告

次回のFFRK配信は10月22日(土)の23:00より開始予定です。
21日よりFFⅥのイベントが始まるので、そのEX~EX++と
マルチ上級の攻略がメインになりますね。
尺が余ったら上述の通り、マルチの黒騎士戦・滅にリベンジします。
装備召喚も回せたら回したいなぁ……FFⅥキャラの全体回復技持っていませんし。

 

それではまた。