【FFRK】FFXIIIイベントを攻略していく枠+α

【FFRK】FFXIIIイベントを攻略していく枠+α

今回の記事は10月9日と12日に配信したFFRKのXIIIイベント
「優しき嘘、雄々しき愛」について簡潔にまとめたものです。
以前は前編・後編で2つの記事に分けていましたが、
旧ブログからの移行に伴い、ひとつの記事に統合する事としました。
なお、いずれのアーカイブ動画も再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

EX~EX++の攻略配信

バハムート戦

【FFRK】FFXIIIイベ[EX]~[EX++]を攻略していく枠+α

こちらの再生時間は1時間程度ですが、3:31~8:13はなぜか映像だけが止まっています……。
一応音声だけは正常に流れているものの、戦闘の様子は止まったままなのでご注意下さい。

内容はタイトルにもある通り、
FFXIIIイベントのEX~EX++ダンジョンを順番に攻略していく、というものです。
凶ダンジョンと比べると難度が低いので、1回あたりの戦闘も短いですね……。
案の定尺が余ったので、EX++ダンジョンをクリアした後は
マルチプレイのボス戦にも挑戦しています。

……が、それもすぐに終わってしまい、尺が20分ほど余ったので、前回のFFRK配信で挑戦した
期間限定ミッション(FFⅦのキャラだけの編成で凶+突破)に再挑戦してみました。
結果はお察しください(涙声)
全体回復技が使えるキャラと、敵のヘイスト状態を解除できるキャラがいないと
敵の猛攻に耐えられませんね……。

 

凶~凶++の攻略配信

バハムート&ヘカトンケイル戦

【FFRK】FFXIIIイベ【凶】~【凶++】を攻略していく枠+α

こちらの再生時間は70分程度。より難度の高い凶~凶++ダンジョンに挑戦しています。
しかしいつも通り尺が余ったので、残りの時間はマルチプレイのボスを倒しに行く流れに。
凶++と2回目のマルチプレイはなかなか熱い展開でしたね……!
残すところはイベントの期間限定ミッションですが、
そちらの攻略は次回の配信時に時間が余ったらやってみようと思います。

 

次回予告

次回のFFRK配信は10月15日(土)の23時からの予定です。
14日の15時よりFFⅡのイベントが始まるので、
イベントのEX~EX++ダンジョンとマルチプレイのボスに挑むのが主な内容。
配信中に装備召喚(ガチャ)も回します!! FFⅡ好きですし!!
FFRKでは不遇のリチャードに新装備が追加されているといいのですが……。

 

それではまた。