【FFⅨ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅸ #18

【FFⅨ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅸ #18

【FFⅨ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅸ #18

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は2時間弱。ストーリーも結構進みましたね……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

独りじゃない

今回の内容はテラ~パンデモニウム脱出まで。
輝く島上空に飛空艇を寄せたジタン一行は甲板から飛び降り、テラへとたどり着きます。
そこでジタンは自身の出生の秘密をテラに住むジタンと同じ種族のジェノムたちや
テラの管理者であるガーランドから知らされ、
仲間たちと一緒にはいられないと感じ、単身ガーランドの居城パンデモニウムへ。
しかしジタンはガーランドによって意思を奪われてしまうのでした。
ジタンの様子がおかしいと気付いたエーコ達は仲間を集めてジタンを追い、
パンデモニウムに潜入してジタンを助け出す事に成功します。
ここの「独りじゃない」の場面は作中屈指の名シーンですよね、ホントに……。

仲間が全員合流した後はパンデモニウムの奥へと進んでいき、
銀竜ガーランドクジャのボス3連戦に。
ここは事前にレベルを上げておいたので楽……かと思ったのですが、
思いの外被ダメージも大きくて苦戦しがちでしたね。サラマンダーが何度か倒れましたし……

 

戦いの後、飛空艇インビンシブルを奪取し
テラにいたジェノムたちと共にガイアへ戻ってきたところで配信を終えました。
物語もあとはクジャが待つイーファの樹へと向かうのみとなりましたが……?

 

次回予告

次回のFFⅨ配信は2月26日(月)の22:30より開始予定です。
次の内容はまたまた寄り道回。
最終決戦の前に可能な限り未回収だったイベントを片付け、
戦力強化などを頑張っていこうと思っています。
できれば本作の裏ボスであるまーるいあいつにも挑んでみたいところですが、
結構な強さなのでどうなる事やら……。

 

それではまた。