【FFⅨ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅸ #16

【FFⅨ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅸ #16

【FFⅨ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅸ #16

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は100分弱。ストーリーは一切進めず、宝探しに徹した回でした。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

チョコボの桃源郷

今回は飛空艇が使えるようになったことで行動範囲も広がり、
また新たなチョコグラフを掘り出せるフラグも立ったので
ストーリーは進めずにお宝探しを集中的にやり込んでいきました。
というか、ほぼチョコボ回です。

以前の配信でチョコが進化し、浅瀬と山を移動できるようになりましたが
今回の配信では更に進化して海の深い部分も移動可能となり、
更に森から空へと飛びたてるようにもなっています。
チョコグラフで新たなお宝を掘り当て、鯨の髭など強力な武器も入手できたため
今後の攻略も楽になりそうですね……!

チョコボ関連以外では、クワン洞に訪れてクイナのイベントを見た後
エルメスのくつねこの手ラケットを入手したり、
隠者の書庫ダゲレオに行って星宮カプリコーンを拾ったりもしました。
配信中にも語りましたけど、ダゲレオってホント良い場所ですよね……。
自分も水の流れる音を聞きながらゆったり本を読んで過ごしたいものです。

 

次回予告

次回のFFⅨ配信は2月24日(土)の22:30より開始予定です。
次の内容はイプセンの古城に向かうところから。
今回寄り道に集中した分、次回は再びストーリーをしっかりと進めていくつもりです。
若干面倒な場所でもあるので時間はかかりそうですけれども……。

 

それではまた。