【FFⅨ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅸ #13

【FFⅨ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅸ #13

【FFⅨ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅸ #13

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。ほとんどがチョコボとの宝探しになっている寄り道回です。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

チョコボの入り江

今回は先述の通り、チョコと一緒に地面を掘って宝探しの旅をするのが主な内容です。
最初は陸地しか移動できないチョコでしたが、「やすらぎの浜」のチョコグラフで
地面から宝箱を掘り当てると浅瀬を渡る能力を、
「夜明けの浅瀬」の宝箱を掘り当てると山を登る能力を得る事ができ、
他の乗り物では行けないような場所も探索できるようになります。
山を登れるようになるとチョコの色も真っ赤に。チョコメテオとか落とせそう

また、浅瀬を移動できるようになると
ワールドマップの南西にあるチョコボの入り江にも行けるように。
ここでも森と同様に制限時間付きの穴掘りゲームができ、
時々新たなチョコグラフを掘り出す事もあります。
なお、「夜明けの浅瀬」のチョコグラフはここでないと掘り出せません。

配信では森と入り江で掘り出せるだけのチョコグラフを発掘し、
すぐに見つけられる宝を探して回った他に
ク族の沼で少しカエルを捕まえたり、クイナにレベル5デスを覚えさせたりと
育成も進めておきました。
ついでにダリの村周辺でまだ出会っていなかった精霊のムーにも原石をプレゼント。
未回収のイベントもこれで少しは片付きましたかね……?

 

次回予告

次回のFFⅨ配信は2月18日(日)の22:30より開始予定です。
次はクジャの足取りを追うべく、黒魔道士の村へと向かうところから。
しばらくは寄り道もできないので、ストーリーをがっつり進める事となりそうです……。

 

それではまた。