【FFⅨ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅸ #9

【FFⅨ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅸ #9

【FFⅨ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅸ #9

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。ストーリーもかなり進んだ気がしますね……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

黒魔道士の村

今回の内容はコンデヤ・パタ~マダイン・サリまで。
FFシリーズでは「ラリホー」でお馴染み?のドワーフ族の里、コンデヤ・パタで
自我を持った黒魔道士兵を見かけたジタンたちは、それを追って近くの森の奥へ向かう事に。
森の奥には黒魔道士兵たちが集落を作っており、
ビビと同じように会話もすることができました。

黒魔道士の村ではイベントを進めつつ、村で拾えるアイテムも回収して回りました。
重要なアイテムは聖宮ヴァルゴと、道具屋の2階で入手できる黒帯でしょうか。
装備していると力と気力が+2され、レベルアップ時にはボーナスも付くため
ジタンやスタイナーなど物理アタッカーの男性キャラには
なるべく早いうちから装備させておきたいですね。

 

儀式

村にいた黒魔道士の話で、コンデヤ・パタの北の方からクジャが来るのを見たと知り
一行は再度コンデヤ・パタに向かった後、北の聖地へ向かうための儀式を済ませ
山道へと歩を進めます。
が、そこで召喚士の少女エーコと出会い、彼女を住んでいる村まで送る事に。
途中でボスのヒルギガースと遭遇しましたが、ここでは盗みの為に粘ったりはせず
ビビのバイオなどで早めに倒してしまいました。
一応、エーコの武器である妖精のファイフという笛を盗めるのですが
盗める確率はなんと1/256。百分率にしても約0.004%です。某源氏装備かな?

配信ではその後エーコの住んでいる村の廃墟、マダイン・サリにたどり着き、
そこで少しイベントを進めたところで終了しました。
次回からはまた長めのダンジョンに向かう事となるのですが、
1回の配信で終わりますかね……?

 

次回予告

次回のFFⅨ配信は2月14日(水)の22:30より開始予定です。
次はマダイン・サリのイベントの途中から再開しつつ、どんどんストーリーを進める予定。
順調に進めばDisc2の話も終わるかもしれませんね。
明日13日はFFRKの配信をする為FFⅨはお休みとなりますが、宜しくお願い致します。

 

それではまた。