【FFⅨ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅸ #7

【FFⅨ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅸ #7

【FFⅨ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅸ #7

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は100分弱。探索よりも戦闘が多かった気がしますね……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

フラットレイ

今回の内容はクレイラ~ピナックルロックスまで。
クレイラの砂嵐が消え、そこに攻め込んできたアレクサンドリア兵や黒魔道士兵を倒しつつ
クレイラの住人を聖堂に避難させていきました。
ここで選択肢を間違えると犠牲者が出てしまうのですが、
配信では犠牲者を出さずに助けられる分は全員聖堂へと避難させています。
生存者からはお礼のアイテムを貰えるので、なるべくたくさん住人を助けたいところ。
PS4版だとこれでトロフィーも貰えるんですね……(初めて知った)

その後ベアトリクスと2回目の戦闘に入り、雷神のこてアイスブランドを盗んで敗退。
ほぼ負けイベントとは言え、ショックを連発されるとキツいです……。
そこからジタン達はワープ装置を使ってアレクサンドリアへと飛び、
スタイナーと合流して捕えられていたダガーを救助。
地下でのゾーン&ソーン戦では2人から盗めるものを全部盗んだ上で倒しました。
ソーンからはアビリティアップを習得できる星くずのロッドを盗めるので何気に重要です。
続けて3回目のベアトリクス戦に入り、そこでもひたすら盗みつつ10ターン耐えて終了。
一番欲しかったサバイバルベストは盗めずに終わりました……。

 

ラルヴァイマーゴ

ここからメンバーはジタン・ビビ・ダガーの3人だけとなり、
ガルガントに乗ってトレノへ向かう……はずが天敵のラルヴァイマーゴに追いかけられ、
勢い余ってリンドブルム近くのピナックルロックスへ出てしまいます。
ラルヴァイマーゴ戦ではビビの武器であるオークスタッフを盗みたかったのですが
そちらは尺の都合で断念しました。
ゲットできればビビがバイオやストップ等、便利な魔法を使えるようになるので
攻略がそこそこ楽になるんですけどね……。

 

次回予告

次回のFFⅨ配信は2月11日(日)の22:30より開始予定です。
次の内容はピナックルロックスでラムウの試練を受けるところから。
試練と言っても強敵と戦うようなものではなく、探索メインになるためすぐ終わりそうです。
その後も長いイベントが入る為、今度は戦闘少なめになるかもしれません。
寄り道もその分増えそうですが、何卒宜しくお願い致します。

 

それではまた。