【FFⅦR】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ REMAKE #2

【FFⅦR】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ REMAKE #2

【FFⅦR】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ REMAKE #2

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分程度。ようやくティファに会えました。
なお、記事中にはネタバレも多く含みますのでご注意下さい!
※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

配信でプレイした内容など

CHAPTER2:八番街の出会い

FF7R-チャプター2

今回の配信はチャプター2の後半から再開しました。
警備兵やガードハウンドと戦いながら八番街を突破して駅へ向かいますが、
途中で包囲されてしまい大勢の神羅兵と戦闘する羽目になってしまいます。
ここでは盾を持った鎮圧兵が厄介で、剣による攻撃は効きづらいため
ファイアの魔法や手榴弾でダメージを与えたり、
ブレイブモードのカウンターで守りを崩して攻めなければなりません。
敵リーダーの部隊長ゴンガも同様に対処すればOK。

敵を全滅させた後はイベントに入り、列車に飛び乗ってバレット達と合流。
原作だと人が少なかった列車もリメイクではかなり人が多く、
バレットに絡まれる神羅課長さんもここで登場していました。
列車内のIDスキャンも健在で、ホントに原作をやった身としては
ひとつひとつの再現ぶりに感動してしまいます……。

 

CHAPTER3:セブンスヘブン

FF7R-なんでも屋クエスト

列車を降りてたどり着いたのは八番街スラム。
ここでティファの幼馴染・ティファが登場し、彼女にスラムでの暮らしを助けてもらうことに。
ビッグスやウェッジも協力してくれたお蔭で武器の改造を覚え、
Lvアップ時に獲得できるSPを使って武器毎の強化を行えるようにもなりました。
SPをどの強化に割り振るか自分で選択する事も可能ですが、
生配信では毎回その作業を挟むとテンポが悪くなってしまいそうだと判断したため
獲得したSPが自動的に強化に使われるように設定しています。

また、スラムの住人の依頼をこなすなんでも屋クエストを受けられるようになり
これをクリアしていく事で様々な報酬をゲットできます。
無視してストーリーを進める事もできますが、やはり報酬は欲しいですし
全てこなしていけば経験値も稼げてLv上げにも繋がるのでやっておいて損はありません。
今回の配信ではその一部を終わらせたところで終了しましたが、
まだ他にも戦闘が絡む依頼がいくつか残っているので
次回はそれらを一気に片付けていこうと思います。

 

次回予告

次回のFF7リメイク配信は4月14日(火)の22:30より開始予定です。
次の内容はチャプター3の続き、なんでも屋クエストの消化から。
一通り終えてからメインストーリーを進める事になるので、
次の回ではあまりストーリー部分は進まないかもしれませんが
何卒よろしくお願い致します。

 

それではまた。